今日の買い物&スタック解決

満足・・・しちまったぜ・・・。

ウサコッツの声が脳内再生されてヤバイ。
ハートランド

ハートランド


Final Fantasyことowen pallettのDOMINO移籍第一弾。
今回から本名でリリースなのは
RPGとのゴタゴタを避ける為っぽい(どうやら本当に某RPGが元ネタらしいww)。
今までに比べると打ち込み系が多いのがちょっと不満。
でも良いアルバムでした。

怪奇現象に関する仕事を請け負う少年・刑天文院景敦。本日、刑天文院家を訪れたのは、自らを「影の大統領」とよぶ少女、大良権有華央!有華央は、影敦、千夜子、メルカを、とあるシェルターに連れて行く。そこには、千五百年前の石棺があった!皆が見守る中、大良権家特製の人型ロボが石棺をバラバラにすると、中から全裸女性姿の青い謎の生き物(?)が現れ…!カオスな日常にケリをつける、オカルトゆるコメ、第2弾。

コメディ路線の十文字青は自分には合わないなぁ。
でもラストで黒い方向に進みそうな感じだったので期待。

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)


俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、入寮翌日恐るべき事実が発覚する。ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!そんなましろの“飼い主”に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!?これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ブコメディ登場。

話題の。
早くも重版がかかってた。
これは良い青春モノ。住人が良いキャラしてる、特に仁先輩。

数えずの井戸

数えずの井戸


数えるから、足りなくなる。それは、はかなくも美しい、もうひとつの「皿屋敷」。人口に膾炙し怪談となった江戸の「事件」を独自の解釈で語り直す人気シリーズ第三作。

ブロック本キター!これは凶器ww
番町皿屋敷からこんなに話を広げられるもんなんだな。
人間の内の狂気を淡々と語っていく群像劇形式。
京極夏彦は凄いとしか言えんわ。


総スタック数  114冊→128冊

2010年度解決数  28冊→31冊