今日のスタック解決

狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)


銀細工師フランに北の地図を作ってもらえることになったロレンス。これでホロとヨイツまで行けると思ったのも束の間、再訪したレノスの町で禁書にまつわる騒動に巻き込まれてしまう。どうやらその禁書には、ヨイツを窮地に陥れる技術が記されているらしい。テレオ村の少女エルサやレノスの酒場の娘など、懐かしい面々も登場するシリーズ第14弾。

今年中には終わるか。
次巻からはロレンスさんの本気が見れそうだww

さよなら彦 (講談社BOX)

さよなら彦 (講談社BOX)


双子の兄、局彦の死は、事件性のない事故、または自殺の可能性が高いと言われた。全てはその時から始まった。あるいは、その時にはもう全てが終わっていた。人間の本質をつかさどる異能者達と邂逅した双子の兄と妹は、何を得、何を喪ったのか。奪ったのは兄なのか、奪われたのは妹なのか。講談社BOX新人賞・第7回流水大賞受賞作。

まさに「思春期の自意識」
パンドラのテーマまんまだなww
わかるようなわからんような。ちょっと台詞回しがくどい。
自分で書いてるイラストは雰囲気出てて良いと思った。

神と世界と絶望人間 00‐02 雷撃☆SSガール2 (講談社BOX)

神と世界と絶望人間 00‐02 雷撃☆SSガール2 (講談社BOX)


米・スタンフォード大学社会心理学の研究を続けていた桜井海斗は、ブランフォート財閥の「世界政府統一プラン」に巻き込まれたせいで父を殺され、すべてを失ってしまう。だが、孤独と絶望の中にいた彼は、“リザ”という謎めいた天才少女との出会いによって、ブランフォートへの壮大なる復讐を誓う。
至道 流星
1976年生まれ。『雷撃☆SSガール』にて第7回講談社BOX新人賞流水大賞受賞。同作にてデビュー。本業は会社経営者。その傍ら、ライター、漫画原案など幅広い分野で活動する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

これぞ真の「流水」大賞。
御大ばりの大風呂敷にwktkが止まらん。
好き勝手書かせてもらってる印象。BOX編集部もやりおる。
敵も主人公側も愚民連呼。陰謀論美味しいです。
今回はギリギリ現実味あったけど、次からどう風呂敷畳むんだろうね。
SF方面に行くしかないか。何にせよ期待。

己の無知の責任は、自らの絶望を以て報いられるべきなのだ。
  至道流星-『神と世界と絶望人間』-

大事なことなので2回言いました的なノリだったなww


総スタック数  129冊→126冊

2010年度解決数  45冊→48冊