今日のスタック解決

アスカ ―麻雀餓狼伝― (スーパーダッシュ文庫)

アスカ ―麻雀餓狼伝― (スーパーダッシュ文庫)


憧れだった祖父の背中を追い、少年・アスカは麻雀の世界へ飛び込んだ。そこに今への漠然とした不安を覆す、本当の生き方があると信じて。そして、一人の美女との出会いが、少年を博打の更なる深みへと誘う。想像もしなかったような一世一代の大勝負。全てをつぎ込んだ戦いの結果は…!?自分に賭けてくれた少女のためにも…狼は戦う!本格麻雀小説登場。

RPG W(・∀・)RLDの人の麻雀小説。
結構本格的。注釈形式なのもおk。
この手の作家のバイブルが『麻雀放浪記』なのはテンプレだなww

神と世界と絶望人間 03-08 雷撃☆SSガール2 (講談社BOX)

神と世界と絶望人間 03-08 雷撃☆SSガール2 (講談社BOX)


ブランフォート財閥の「世界統一政府プラン」に巻き込まれたせいで父を殺され、すべてを失った桜井海斗。天才美少女・リザとともに、復讐の準備を整えていた彼は、突然、深夜の品川ふ頭で謎の暴漢たちに襲撃される。だが、なぜかロシア語を使う強力な軍隊が、そんな海斗たちを救うのだった!まったく新しい経済活劇として話題を呼んだ『雷撃☆SSガール』の至道流星が描く、失われた日本経済への鎮魂歌。もう一度、誇りを奪り還すための“リアル経済エンターテインメント”ここに完結。

いや、まさか別の目的をもって書いている
海堂尊タイプの人だったとはww
新時代の陰謀論小説。
あとがきが「今のところ自殺をする予定はありません。たとえ遺書があっても」
と予防線から始まる徹底っぷり。本気で殺されるとは思ってないだろうけど。
もう流星大説を名乗っても良いんじゃまいか。
この展開と台詞の使い回しパターンにも何か経営学的な固有名詞を付けた方が良いレベル。
まぁ考え方は共感できる。結局は自己責任だ。
変わった本が読みたい人にオススメ。超オススメ。


総スタック数  131冊→129冊

2010年度解決数  74冊→76冊