今日のプロ野球

興南が勝ったか。

4 名前: 風吹けば名無し
摂津を大いに酷使するソフトバンク球団
略してSOS団

大差負けの試合以外は必ず摂津が出てくるww
摂津死ぬぞww

巨 人210000102―6
広 島100300001―5

▽勝 金刃3試合1勝
▽S 小林3試合1S
▽敗 シュルツ2試合1敗
本塁打 坂本3号(1)(ジオ)石原1号(1)(山口)


 ●…巨人が3連勝。3―4の七回に小笠原の左前打で同点。九回に長野の中前打と失策などでチャンスを迎え、暴投で勝ち越し、さらに内野ゴロの間に1点を加えた。小林が3季ぶりのセーブ。広島は九回の好機を生かせず6連敗。

坂本・長野すごいなー。

楽天のブラウン監督がソフトバンク2回戦(Kスタ宮城)の2回の攻撃に本塁上のアウト、セーフの判定での抗議中に侮辱行為を行い退場となった。自身が持つプロ野球記録を更新する監督として9度目の退場。場面は2点を追う2死二、三塁だった。西村の左前打で三塁走者・中村紀に続き二塁走者のリンデンも本塁へ。クロスプレーとなり、栄村球審の判定はアウト。ブラウン監督は抗議の際、帽子を叩きつけ「よく見ろ」とばかりに自分の眼鏡を差し出すしぐさも。最後は本塁ベースを土で隠したため、侮辱行為とされ退場の宣告を受けた。

 「みんな見てただろ?あれはS・A・F・E、セーフだ!」。広島時代に退場した試合は7勝1敗だったが、楽天での初退場は黒星となった。

パの審判が
何時退場宣告していいかわからんから戸惑ってたなww
退場したら負けのジンクスにならないといいが・・・。

  • 【野球】セ・リーグ S13-12YB[4/3] 大激戦は9回2死決着!川本逆転サヨナラ2ラン!ヤクルト打撃戦制す 横浜22安打12得点も投手炎上

1 名前: 丁稚ですがφ ★
横浜   3 2 3  0 0 0  3 1 0.   12
ヤクルト 7 1 0  0 2 0  0 1 2x  13

【投手】
(横)藤江、真田、高宮、木塚、牛田、山口−橋本
(ヤ)由規、増渕、松岡、吉川、橋本−相川

本塁打
(横)橋本1号3ラン(3回、由規)、カスティーヨ3号ソロ(7回、松岡)
(ヤ)青木2号3ラン(1回、藤江)、3号ソロ(2回、真田)、相川1号3ラン(1回、藤江)、ガイエル3号ソロ(8回、山口)、川本1号2ラン(9回、山口)

試合結果:スポーツ報知/SANSPO.COM
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20100403-2010040302.htm
http://www.sanspo.com/baseball/professional/score/10/20100403_c1.html

希に見る馬鹿試合だった。
最後は勢いの差か。ヤクルト強いね。

○中日3−2阪神●(3日・ナゴヤドーム

 頼れる37歳、5番和田が仕事をした。サヨナラ犠飛で3連勝。「僕は来た球を打つだけ」と謙遜(けんそん)する顔には笑みがこぼれていた。

 同点の九回、セサルが敵失で出塁後、森野の中前打とブランコの四球で無死満塁。「ストライクだけを打っていこう」と落ち着いていた和田は、2球目の内角速球を中堅へ。三塁からセサルが悠々還り、勝ちをもたらした。

 「打線が機能して好機を作った、大事な打席だった」と和田。1日のヤクルト戦から、6番だった井端が1番に。以来、開幕から好調の和田は2試合で4四球と勝負を避けられた。それだけに「決めなくてはいけない」と気合が乗っていた。

 好機の前には好守が光った。八、九回と先頭打者を出したが、ともに次打者で併殺。特に八回無死一塁からは関本のバントに浅尾が猛ダッシュ。迷わず二塁に送球して併殺に仕留めた。「あそこでアウトを取れたのが大きかった」と浅尾。ミスから崩れた阪神とは対照的に、いいリズムで攻撃につなげた。

和田さんは絶好調だな。
今日もレフト前ツーベースが発生。もはや返球する気力もない模様。
新しいあだ名は左二キ。