今日のスタック解決


WEB上でも屈指の人気を誇った『フェアリィ・ダンス』編、完結!!
 SAOから未だ帰還しないアスナを救うため、疑惑のVRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫にログインしたキリト。
 その次世代飛行系ゲーム≪ALO≫は、≪魔法≫という概念、プレイヤーの反応力と判断力が勝敗を決めるアクション要素、そして≪妖精≫となって空を駆け巡る≪飛翔システム≫と、≪SAO≫に勝るとも劣らない高スペックで数多のプレイヤーを魅了していた。≪妖精≫スプリガンとなったキリトは、アスナの幽閉先──全プレイヤーの最終目的地≪世界樹≫目指し突き進む……!
 道中、妖精種族≪サラマンダー≫のプレイヤーたちの策略により、絶体絶命の危機に陥るキリトだったが、≪シルフ≫の少女・リーファの助力、ナビゲートピクシー・ユイのバックアップを受け、どうにか九死に一生を得る。
 そしてついにキリトは≪世界樹≫の根元までたどり着く。しかしそのとき、リーファとキリトは互いの≪秘密≫を知ってしまい……。

ビックリ駆け足展開。WEB掲載時から新エピソード加筆してるらしいが
むしろ加筆部分のせいで駆け足に見えるのかもしれない。
まだ続くみたいだががどう展開するんだ?

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)


電撃文庫×講談社ノベルス! 謎の作家が、4月より怒濤のリリース! 
 僕の街の近くに、隕石が落ちた。
 同級生のワル(悪いことをするからワル)の提案で、深夜に家を抜け出して、それを見に行くことになった。ワルが、車いすであまり学校に来ない椎野君も誘って、いざ出陣となる。
 隕石が落ちた森の中まで、夜のピクニック。僕はこのとき、漫画でよくある冒険みたいでちょっとドキドキしていた。森の中で、あんな不思議で怖い出来事が待ち構えているとは知らずに。
 ふと、街で蔓延している変な合い言葉を思い出し口ずさんだ。
 メーオーセーオー。メーオーセーオー。

100%入間人間ですほんとうにありがとうございました。
書籍データ探す時、ついつい入間人間で検索しちゃったよ。
完全に駄目な時の入間。
基本的にマイワールド作家なのでこういうコラボとかには向いてないんだよな
今回つくづくそう思ったわ。
電撃側か講談社側かわからんけど。上遠野浩平はきそうだな。


総スタック数  123冊→126冊

2010年度解決数  111冊→113冊