今日のプロ野球

ヤクルトようやく勝利。
吉見謎に活躍してるな・・・。パリーグに行ったのにセリーグとしか対戦してないが・・・。

広 島0000020000―2
楽 天0000000201x―3
(延長十回)



▽勝 小山21試合2勝1敗
▽敗 永川勝8試合1勝2敗1S
本塁打 天谷3号(2)(岩隈)


 ●…楽天が今季4度目のサヨナラ勝ち。0―2の八回に鉄平の二ゴロの間に1点をかえし、さらに中村紀の中前打で同点。延長十回1死満塁で嶋が中越えに適時打を放った。広島は2番手の林が誤算。十回から登板の永川も乱調だった。

ニコ生で観戦。
スタルツは初めて見たけど
どの球種も威力コントロールともにそこそこという前評判通り。
カーブの時フォームでわかったり
セットからの投球が妖しかったりしたが
思ったよりずっとストレートに威力のある良い投手だった。
黒田が太鼓判を押してただけはある。
ブラウンは相変わらず勝負弱いなぁ。9回の裏はサヨナラ率5割超えてたのに。
でも継投策は比べるまでも無くブラウンの勝ち。ノムケン・大野はクソ。
永川復帰登板はキツイ場面だったからしゃーない。判定も厳しかったし。
ただフォークが全く使えなくて、正直まだ1軍に戻ってくるような状態ではなかったな。
ブラウンお気に入りの聖澤は良い選手だと思った。