今日のプロ野球

「広島1-6オリックス」(6日、マツダ
 打たれ出したら止まらない‐。広島はプロ初先発ディオーニ・ソリアーノ投手(27)の後を受けた2番手以降の大島、高橋、林、永川勝がピリッとせず、今季ワーストタイの借金11に逆戻りした。野村謙二郎監督(43)は、怒りを通り越した落胆ぶりで、就任後初めて試合後の定例会見を拒否。中継ぎ陣よ、次回登板は、気迫の投球で抑えてくれ!。

ソリアーノはワクワクさせてくれるような投球だった。
荒れ球タイプはカープにいないので貴重だ。
即二軍降格ということは明日はジオが上がってくるのかな?

楽天10―4巨人】楽天・中村紀が2打席連続アーチを放った。1回2死三塁、巨人先発・西村のシュートをとらえ、ライトスタンドへ先制の8号2ラン。1点ビハインドの4回には再び西村健から2打席連発となる同点9号ソロをレフトスタンドへ叩き込んだ。

 ご機嫌の4番はゴルフにたとえて「チャンスホールや!ラッキーや!Kスタ宮城やったらレフトの前のほうや。チャンスホールはものにせんといかんからな」と、狭い東京ドームでの連発に大喜び。東京ドームでは今季、4月20日のロッテ戦でも2号2ランを放っており「うーんこの球場最高や!」と笑いが止まらなかった。

すっかり黒ノリさんにww
http://www.rakuteneagles.jp/game/scoreboard/

ベンチリポート
山崎武選手:6回逆転ソロホームラン
狭い!カーブ待ってました!
ノリがああいう形で凡退していたので、ひとつ勇気を持ってゆるいボールを待つことができた。
(ハイタッチをする際に一人ひとり「狭い・狭い・・・」と連呼しながら)

からくりドームボロクソに言われてるなww
しかし楽天は楽しそうでいいなぁ。ブラウン帰ってきてくれ。