今日のスタック解決

NECK (講談社文庫)

NECK (講談社文庫)


首をめぐる4つの冒険 映画×舞台×小説 首を題材とした小説、舞台脚本、映画脚本を、オリジナル絵コンテと共にまとめた文庫書き下ろし。首が動かなくなった時、私の体は…。4つの首物語に鮮烈が走る。

始めの書き下ろしが軽いノリで良かった。
愛媛川十三はすぐ死ぬから困るww

ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)


「これは引きこもりではない、立てこもりである」。現実の世界がつらすぎて、引きこもりをこじらせてしまったささみさん。心配したお兄ちゃんと邪神三姉妹がささみさんの部屋への侵入を試みるも、「天岩戸」の結界と謎のゲームで徹底抗戦!ささみさんの「デレの部分」を攻略し、『ささみポイント』を貯めろ!?相変わらず弱く、迷って、がんばれないささみさん。そしてその混乱に乗じて現れる「敵」。「ねぇあなた―過去を変えたい、って思ったことありません?」誘惑と後悔、決断と絆―。特別編も収録、一気呵成のシリーズ第3弾。

この考えてるようで考えてないような展開は実に日日日

シー・マスト・ダイ (ガガガ文庫)

シー・マスト・ダイ (ガガガ文庫)


世界のために、彼女は死ななくてはならない !

ぼく達は呆然としていた。理科の実験中、教室の窓ガラスを破って
ハリウッド映画で見るような重装備の兵士が飛び込んできたのだ。
兵士は本物にしか見えない銃を突き出す。「全員動くな」。
男子生徒の一人が兵士の言葉に逆らって脱出を図る。超能力者の彼なら逃げのびて助けを呼んでくれるかも!
しかし、ぼくの期待もむなしく、銃が火を噴き、彼は動かなくなった──超能力が一般化した近未来日本
巨大すぎる力ゆえに命を狙われる中学生の戦いを描くサイキックサスペンス!
第4回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作!!

特別審査員竜騎士先生激賞!
から危険な香りがプンプン。
どうせなんちゃってサスペンスなんだろと思って読んだら
本気でバイオレンスしてて吹いたww
ストーリーも王道で良い。あとがきが無いのが残念だ。
次回作に期待しよう。方向性としては貴志祐介かな。


総スタック数  124冊→123冊

2010年度解決数  258冊→261冊