今日のプロ野球

中 日000020242―10
広 島000000001―1

▽勝 チェン26試合12勝10敗
▽敗 篠田34試合6勝6敗
▽▽本塁打 嶋12号(1)(鈴木)


 ●…広島は中盤以降、投手陣が崩れたうえ守りのミスも重なって大敗。中日戦10連敗となった。先発篠田は五回2死後、荒木、大島の長短打で2失点。七回以降は救援陣が打ち込まれた。打線は九回の嶋の本塁打による1点に抑えられた。

中日優勝だな。
ここまで勝ってると阪神の試合数が多いのは有利にならない。
カープが後2勝を献上する確率は8割くらいあるしなww

横浜の木塚敦志投手(33)が来季の構想から外れたことが13日、分かった。新人時代の2000年から救援陣の柱としてフル回転したサイド右腕も、11年目の今季は6試合登板にとどまっていた。長年、気迫を前面に出したマウンドさばきでチームを引っ張った功労者に、球団は投手コーチ、またはフロント入りを打診する意向だ。

 40歳の好打者・佐伯に続き、ベイスターズを支えた炎のセットアッパーもハマスタのマウンドを去る。球団関係者の話を総合すると、球団幹部が近日中に木塚本人と会談する見通しとなった。同幹部は「プロの第一線でやってきたこともあり、野球理論がしっかりしている。人格者であり、若手、ベテランに関係なく人望がある」と話しており、その席で戦力外を通告後、投手コーチ、またはフロント入りを要請するとみられる。

クアトロK全滅か。こっそり佐伯さんディスられてるww
スレでなぜか中野渡の話になってたけど
今年の頭の中野渡進戦評
http://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_26289.jpg
面白すぎワラタww