今日のプロ野球

ドラフトは28日。休みなのでwktkが止まらない。
ニシモト君に解説しながら見てそうだ。
大学に行ったハンカチ世代が思ったより伸びなかった+
有望な高校生は進学したので、言うほど豊作では無い感じ。
1位クラスは確かに豊作だけど。
今年のBIG3より来年のBIG3の方が現時点で上なのがなんとも。
ドカベンキャラで例えると
今年 ハンカチ→里中 澤村→影丸 大石→義経
来年 菅野(東海大)→中西球 藤岡(東洋大)→不知火 野村(明大)→土門
このくらい差があるww
今年は高校生の1位指名が無いんじゃないかな。何十年ぶりだろ?
ありそうなのは捕手の山下か巨人が澤村獲得失敗したら一二三?くらいか。
カープは大石か澤村に絞った模様。
ハンカチ、福井1本釣り、肩怪我の大野の線は消えたっぽい。
スカウトは澤村押し。ノムケンは大石押し。
この時点で澤村が残ってるって事は
指名しても拒否はないという確信があるんだろう。
最終的にはノムケンが決めるからわからん。
この2択なら澤村に行って欲しいかな。
大石は今の所一番競合しそうだしな。4球団あたりで。
奪三振率はかなり魅力的だけど、性格的に抑え向いてなさそう。
野手でもいけるのも強みだけど。
澤村に行った方がドラフト盛り上るしww
今年の左腕インフレ枠は塩見(八戸大)。
東北福祉大戦でノーノー。単独狙いがかちあって競合あるで。
1位予想的には
ハンカチ ヤクルト(確定)・ロッテ(確定)・ソフバ
大石 楽天・横浜(確定)・阪神(確定)・オリ
澤村 巨人(確定)・広島・中日
榎田 西武
塩見 日ハム
ハズレ1位 福井・岩見・加賀美・榎下・伊志嶺・大野・須田
当日はもうちょっとバラけるかもしれない。
どんでんは今年は(手を)引くと見せかけて(クジを)引くだろ。
早稲田だし。