2010ドラフト評

  • 1位 日ハム

前評判が高い選手を集めたのが勝ちならココ。
ハンカチに乾に榎下。ハンカチ世代甲子園組。
ただ、榎下はここまで残ってたって事は
成績は良いけど、プロから見たらスペック不足・・・
というかあのアーム式に危険を感じたのかもしれないなww
乾も活躍できるかはあやしい。
ハンカチはダルに任せとけばOKだろう。
1年目からそこそこやると思う。
5位・6位は日ハムらしい指名だね。

  • 2位 巨人

澤村を囲い込み。
2・3位に好素材の高校生投手。
4位小山も巨人が評価していた選手。余裕のドラフト。
おそらく取りこぼしなし、シミュレーション通りだろう。
田中太一はもしかしたら中日武藤への報復かも知れんけど。
清武の高笑いが聞こえてきそうだ。
問題は澤村から漂う野間口・一場臭・・・。
しかし、育成に和田・岸・成瀬って
知らない人が見たら強奪に思われそうだww
補強ポイントの若手内野手
育成で出てきたら良いやって感じだろう。野手不作年だし。文句無し。

  • 3位 西武

ナベQのくじ運には呆れる。特攻大成功。
後はいつもの西部独自路線。
牧田2位は南2位予定だったのの繰り上がりかな?
アンダースローでの上位指名は珍しいので応援したい。
廃部とかもあって毎年ドラフト候補だった熊代はようやく指名されたか。
長かったね。おめ。

  • 4位 ロッテ

玄人指名。ハズレ伊志嶺1位指名でオリを粉砕。
貴重な右打ち野手。アマ球界は左打ちばっかだからな。
去年荻野・清田・岡田外野3人衆大当たりでまだ獲るかって感じだがww
これで外野の心配は無いだろう。
南は怪我と成績の落ち込みが心配だが。
七十七銀行の小林と噂の逆輸入南カリフォルニア大藤谷。
補強ポイントの捕手も4位で小池。保険の5位江村。
野・投・即戦力・素材、バランスの取れた良い指名だと思う。
順位的に藤谷は拒否あるかも知れんが。

鷲のワシ育ドラフト。
ワシ育がでしゃばるから大石外すんだよ。
素直に島田出しときゃ当ったかもしれないのにww
ハズレ塩見が当って結果オーライ。
実戦派左腕。新人王争いに食い込んでくるでしょ。
2位の所で悩んでたのは
横浜が左腕獲ると思って加賀美指名するつもりだったからだろうww
大石外したので美馬は来季の抑え候補。
後はロマンスラッガー勧野に期待

  • 6位 広島

上手く立ち回った感じ。
大石6球団になった時は
無理当たるわけねぇオワタと思ってたけど
結果的に福井1本釣りと変わらなくて良かった。
コントロールがちょっと気になるけど
巨人の高校ドラフト下位指名を蹴って
浪人して早稲田に入学。ドラ1候補まで上りつめたのは評価したい。
中村恭平は3位以下だと社会人表明してたからな。
ずっと追ってた割に隠してたし、本当に欲しかったんだろう。
和製ランディーは成功率低いけど、スペックは凄い。
3位岩見は美味しい。良い投手だと思う。亜大同期の岩本も絶賛してたしな。
4位金丸は素材型左腕。中日が好きそうな感じ。
球は速い。ノムケンの希望がとにかく球の速い投手なんだろう。
5位磯村。優勝バッテリーで堂林は喜ぶ。
バランス的に高卒捕手は居て良い。
6位中崎。西武中崎の弟。これも球速いけどノーコン。
7位弦本。徳島インディゴソックスの抑えらしい。見たこと無いけどww
奪三振率高いね。でも四球多い。つまりロマン。
育成二人も荒削りな投手。ここで山野ゲットは良いね。
球速重視。テスト合格者はノムケンの方針に合わなかったので指名無しの模様。
「福井、大きなプラス」 野村監督

野村監督の表情は穏やかだった。「いろいろなタイプの投手を指名できた。いいドラフトだったと思う」と力を込めた。

1位がノーコン速球派右腕、2位がノーコン速球派左腕、3位がノーコン速球派左腕、
4位がノーコン速球派左腕、5位が守備型捕手で、6位がノーコン速球派右腕、7位がノーコン速球派右腕、
育成一位がノーコン速球派右腕、育成二位がノーコン速球派右腕

・・・あ、あれ?

wwwww
まぁ路線がしっかりしてるのはいいと思うよ。

  • 7位 横浜

須田 幸太
趣味 YAHOO検索
特技 suicaへの5000円チャージ
座右の銘 / 好きな言葉
球けがれ無き道険し

wwww大和田秀樹の親戚らしいよww
中西球道好きな野球選手って多いね。
大石当ててりゃもっと上だった。
でも須田・加賀美なら悪くないだろう。
と言ってもウェーバー最初なんだからこのくらい出来ないと。
加賀美は実に先発向き。でもスペ。
地元選手なんで拒否はないはず。
荒波は3位で獲るほどでもないと思うけど。
小林寛は良い。去年は蓋を開けたら勝ち組だったから
あのレベルのドラフトを続けられれば最下位脱出Aクラスが見えてくるかも。
10人強指名予定って話だったけど、少なくしたみたいね。

  • 8位 中日

左腕は補強ポイントだし、1位大野を隠し通した手腕は見事。
名古屋ローカルで立浪がうっかり喋ってたっぽいけどww
肩が大丈夫なようなら大野の球質は良いと思う。
吉川は平田臭がするが、安心のPLクオリティ。
武藤は残留の噂もあったし、去年もHONDAの諏訪部に拒否されてるし大丈夫か?
指名順11番目だしこんなもん。

榎田は完成度高い。左腕少ないし、いいんでない?
4位岩本は出世枠になるか。
他は阪神っぽい感じ。全年度までは評価高かった選手。

ハズレ1位は予想通り高校ナンバー1捕手山下。
アスリートタイプの外野手柳田。
上位2名は補強ポイント。
後は素材型だったり地元枠だったり。
指名順最後だしな。
即戦力先発はオフに何とかする予定なんだろう。

  • 11位 ヤクルト

T-山田評価高いね。そんなに良いのか。
2位は万年ドラフト候補の七條。
年齢的にもラストチャンスで結果を出したのは評価。
残りは北照高コンビ含め妖しすぐるwwフリーダムww
約束どおり育成で由規弟もゲット。
神ドラフトかゴミドラフトかの2択。
T-山田の活躍にかかってる。

オリックス・岡田監督「大失敗よ」/ドラフト
http://www.sanspo.com/baseball/news/101028/bsk1010281842000-n1.htm

これはアカン。まさかハズレ伊志嶺がロッテと被るとは思ってなかっただろう。
玉吉も飲み物吹いたわwwソフバと競合ならわかるんだが。
後藤とか3位指名だと思ってた。
本人も1位指名とか信じられないって言ってるしww
結果的にどこが即戦力?左腕は?って面子に。
オリスレも完全にお通夜状態。
野手を多く獲ったのでとりあえず
2軍がベテランばっかりな現状は回避。
高校生はどうなるかわからん。5年後には勝ち組と言われているかも知れない。