今日のスタック解決

Kimonos

Kimonos


何このキレイな向井ww

「それじゃあ、行こうか―小田桐君」いつものように紅い唐傘の陰で繭墨あざかは囁いた。白雪があさとに捕まった。無力な僕ができることは少なく、結局はこの異能の少女に助けを求めるしか術がない。だが、あさとへの手がかりを掴み、事務所に戻った僕が目にしたのは、引き千切られた繭墨あざかの姿だった。無惨な光景を前に、僕はようやく決意する。狐を殺そう、と―。残酷で切なく、醜悪に美しいミステリアス・ファンタジー。因縁と対峙する第4巻。

狐との話はもっと引っ張るかと思ったが
あっさり終わったな。

虹色の皿

虹色の皿


「皿に盛るのは僕自身」―トップシェフの言葉が人生を変えた!一流の料理人を目指して地元を離れ、大阪の調理師学校に入学した小西比呂。しかし、憧れの本間シェフが経営するフレンチレストランでは、想像をはるかに超えたハードな毎日が待っていた。洋介をはじめとする三人の個性的な仲間たちや、見た目はタイプだけど性格は苦手な「関西のおばちゃん」風の美穂に振り回されながら、仕事に恋に大忙しの比呂がたどりついた「自分らしい料理」とは。

ミステリ要素は切って正解かもしれない。
元?フレンチシェフな作者の経験を元にした(と思われる)青春物語。
そういや夏にも1冊出してたの買い逃してるわ。

これで、ハッピーエンド。 (講談社BOX)

これで、ハッピーエンド。 (講談社BOX)


趣味は無防備な人の写真を撮ること、特技は恋愛についての屁理屈。27歳園原栞、脳内で作り上げた実在しない彼氏がいる歴2年。親友1は勤務先の病院で妻子ある患者に一目惚れ。立派な不倫。親友2は会社内で貼り紙を掲示しての恋人募集。ヒモ彼氏付き。栞につきまとう後輩男子は夢のために突然会社を辞職!?困難と問題だらけのアラサー女子たちのうち、いち早くハッピーエンドに辿り着くのは誰なのか。

2年ぶりの新刊。生きてて良かった針谷卓史。
主人公がアラサー女子とはまた変化球だなぁと思ったが
エピソードは針谷節全開で満足。

無貌伝 ~人形姫の産声~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~人形姫の産声~ (講談社ノベルス)


これは在りし日の名探偵と生まれいずる怪人の物語――。

「人形を見せてあげる」
遥はそう言って、怪異が集まる島に秋津を誘った。
そこに住むのは、幼き彼女の姿をした人形と、男たち。
遥の失踪。消えた一日の記憶。破られた封印……。
命の灯が一つ消えるたび、一体の人形が動き出す。
孤島に秘められた悲愴な真実に秋津はたどりつけるのか!?

もはや年一の楽しみ『無貌伝』。
今回も凄い酩酊感。キてるわぁ。


総スタック数  143冊→145冊

2010年度解決数  380冊→384冊