今日のスタック解決

神戯-DEBUG PROGRAM-Operation Phantom Proof (講談社BOX)

神戯-DEBUG PROGRAM-Operation Phantom Proof (講談社BOX)


第2回 講談社BOX新人賞 Powers受賞作
恐怖 学園 本格推理 エロ 探偵 倒錯 英雄 神話 超エンタメ大作!!

全ては神戯――神の悪戯だ。
神の、イタズラ――そんなモノの所為で、アレだけのヒトが殺されたのか。

読めば笑天! 世界は動顛! 此岸(コッチ)と彼岸(アッチ)をわしづかみ!
トイレの個室でウッフンから宇宙の断裂までをラブレー的哄笑のうちに一息に物語る「神戯」の前に過去の“名作たち”は潔く膝を屈するであろう

――其処(ソコ)には翅を広げた少女が独り、月に臨むように飛んでいた。
深夜、おれが学院の屋上で出会ったのは、重装の美少女だった。トーマと名のる彼女は、愛くるしい転校生と同一なのか?
徘徊する白き殺人姫とは、この絶対の美少女なのか?
部長、武藤天馬以下学院新聞部の“Operation Phantom Proof”のさなか謎は、雪原の死霊館での忌まわしき大量殺人事件へと至る。
巨大な鏡を片手に背後の月星空を背負い立つ、閃光の戦闘姫(ヴァルキリー)――

でました今年のBOX最大の問題作。
新人で1064P二冊組み(印刷無駄に凝ってる)、2940円の特大ゴミ。
こんなものを生産できるのは講談社BOXくらい。そこは誇っていい。
兎に角、西尾からこるものまでのメフィスト分とか竜騎士の悪い部分を抽出したような文章
こんなのにふるな的なルビ→着信音(ヴーン!) 腹筋(フン!)
アニパロ系ルビ→暗色天幕(ダーカーザンブラック)
等にイライラwwおそらく巫山戯ているだけで、適度に読みやすいのがまた癇に障る。
章毎に時系列や人物等がシャッフルされている(かなり最初の方からやっていると思われ)
のは面白いと思ったが
まるで本の中に平行宇宙を創造したような構成も
地の文のぺらっぺらさと同じく特に意味は無いのだろう
タイトル通り神の戯れのように・・・
そんなだれウマな事を考えている
(と思ってる。著者コメが「あつい!おもい!たかい!」だし)作者に殺意がわいたわww
この感情はコズミック初読以来ww(コズミックは2周目で流水御大に一生ついて行こうと思ったが)
たしかに奇書ではあった。
2作目も出すつもりらしい。恐ろしい・・・でも買っちゃうんだろうな。


総スタック数  144冊→143冊

2010年度解決数  393冊→394冊