今日のプロ野球

  • 【野球】中日・落合監督が優勝旅行先のハワイで大はしゃぎ!あまりの変貌ぶりに選手もあ然「何があったのかな」(画像あり)

1 名前: すてきな夜空φ ★
中日は優勝旅行先のハワイに到着。

ホノルル市内のホテルで行われた優勝記念パーティーでは虎のフェースペイントを施された
落合監督が大はしゃぎした。
シーズン中は無口の指揮官が壇上では小田のお立ち台の決めゼリフをもじって
「やりませんでした!じゃなくてやりました!」と絶叫。ある主力選手が「何があったのかな。
試合でもあんなふうに喜んでくれたらいいのに」とあぜんとするほどだったが、当の本人は
「初めての参加者もいるし、雰囲気が硬かっただろ?顔を塗るだけで和やかになるんなら、
いくらでもやるさ」とご機嫌だった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/15/16.html

きっかけは「フェースペイント」だった。選手の子供たちに促され、会場内の体験コーナーで
虎の絵柄をリクエスト。タイガーマスクのような風貌になるとキャラが一変した。
球団関係者や選手の家族ら約300人が見守る前でおもむろに壇上に上がり、投げキッスや
フラダンス。普段は仏頂面を通す指揮官のあまりの変貌ぶりに「初めて見ました」とチーム内
から戸惑いの声が上がった。気持ちよく大暴れした落合監督は「来年もみんなで旅行したいな」と、
球団初の連覇へ気持ちを新たにした。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101214-OHT1T00256.htm
フェースペインティングをしてがっちり肩を組む落合監督(左)と森ヘッドコーチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/15/images/KFullNormal20101215118_l.jpg
優勝パーティーでフェースペインティングした中日首脳陣(前列左から高柳打撃コーチ、落合監督
森ヘッドコーチ、後列左から井上2軍監督、落合信子夫人)
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20101214-237394-1-L.jpg
恥じらう小田(左)の胸をもむ落合監督
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20101214-237354-1-L.jpg

落合より森繁コーチがはしゃいでる事に驚愕。はじめて見たわ。

こう見えてツンデレよ!? オリックス岡田彰布監督(53)が今季5勝10敗に終わった近藤一樹投手(27)に、背番号「11」への変更を指示していたことが14日、明らかになった。

 秋季高知キャンプ中に「来年から11にせえ」と命令。近鉄入団以来9年間背負ってきた「65」からの変更を決めさせた。11番はオリックス佐藤義則近鉄野茂英雄がつけた番号だけに期待のほどがうかがえる。今季で大久保が引退し空き番になっていた。

 鬼監督は実は優しかった。9月1日の西武戦(大宮)で3回までに7失点。だが9回まで続投させた上に「(今年は)もう終わりよ」と日程を1カ月残して“戦力外”を通告。その後に前言撤回してチャンスを与えるも2回途中3失点と背信。「ひどいな」とあきれて再び2軍に落とした。

 最初はツンツン、付き合うとデレデレ。「ツンデレ」と呼ばれる女性のような指揮官の親心に近藤は「心機一転頑張ります。背番号に負けない活躍をしたい」と感謝。3年間で24勝の実力者が復活を誓った。

酷い記事ww
てか11は大石に(ドラ1抽選当ってたら)やるつもりだっただろww
どんでんが日高にデレる日は来るんかいね?
今の所ツン度100%だけど。