今日のスタック解決

千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)


突如現れた魔王バロールによる人間界侵攻で窮地に追い込まれた人類は、通常武器の効かない魔物を倒すための魔剣を生み出し対抗した。それから150年。魔物たちとの戦いが続く世界で、並の魔剣では耐えきれないほどの力を持つ剣士ロックは、魔法盾を自在に操る美少女エリシア、錬成師の少女フィルら三人で、魔剣の材料を求めて魔物たちが跋扈する暗黒の大陸を冒険していた。そのさなか、ロックが人語を解し意思を持つ不思議な魔剣ホルプを発見したことで、新たな戦いの幕が上がる。正統派ファンタジーの気鋭、川口士が贈る魔剣ファンタジーの決定版。

魔剣の性格が良いな。
リーナも面白かったし、この新シリーズも期待できそうだ。


総スタック数  142冊→145冊

2011年度解決数  9冊→10冊