今日のプロ野球

  • レフトの神様

(阪神の)レフトには〜神様がおるんやで〜♪

まさか2chでもフルイニング(なんJのサーバーがおかしい所為でレフトの神様スレが落ちない)になるとは思わんかったわww

 投げるたびに球速が上がっていく。投手陣がノックを受け、助走しながら、強い球を送球する練習。スピードガンで計測が始まると、斉藤の左腕が驚く数値をたたき出した。一塁から三塁へキレのある球はいきなり145キロを連発。

 続いて148キロを連発すると、野村監督は「おいおい、チェンか」と、中日の剛球左腕に例え驚嘆した。ガンの誤作動ではない。ともに計測した篠田、青木高は常時、135キロ前後。斉藤はその後も145キロを超え続けると、ついに最速149キロをマーク。その場にいた監督、コーチ、選手の度肝を抜き続けた。

 自己最速は146キロながら、今季も含めた試合では常時140キロ前後。球威よりキレで勝負してきたタイプが、来季は一気に150キロも見える大化けの予感だ。

 練習後は「助走があったから」と言うが、今秋キャンプで投手陣が球速アップを目指し、遠投やソフトボールでキャッチボールする練習が、いい効果を生んでいる。

そういやこれ貼り忘れてたなぁと。
去年は
「おいおい、チェンか」

「そして優勝したらね」と、いたずらっぽく。全国の、カープの優勝はないと見る人から、
「すごいな、カープ。どうやったんだ?」と聞かれた場合を仮定する。ちょっと間を置いて
身を正し、澄ました顔をしながら、「『いや、普通のことをやったまでです』というつもりです」―。
の2大ネタだけでノムケン監督の価値はあったなww