今日のスタック解決

STEINS;GATE

STEINS;GATE


特定のキャラの声だけ消せるなんて
最近のゲームは便利だなぁ。まぁ最終的には音声OFFでやってたけど。
宮野真守は面白かったが。白石チョイキャラすぎるだろ。
やっぱ1度に出てくる文章量が少ないのは合わんね。
ひぐらしうみねこはその辺り小説に近いので大丈夫だったんだな。
それでも1日潰して没頭するくらいには面白かった。
厨二と科学は相性が良い。
まぁ玉吉にどストライクな主人公の存在が大きいなww
あとはダルさんパネェ。
まよチキ!6 (MF文庫J)

まよチキ!6 (MF文庫J)


体育祭を目前にしたある日。後輩のネコミミ少女こと鳴海ナクルが俺の教室にやって来て言った――「ナクルと一緒に逃げてくださいっ」。そこへ現れる、ナクルの姉にして手芸部ランキング1位の少女・鳴海シュレディンガー。彼女は圧倒的なパワーで突然俺に襲いかかってくる。「てめーがおれの妹に手を出したからだっ!」おい、それは誤解で「あのデートは援助交際だったんですっ!」うんおまえもちょっと黙れナクル。近衛と涼月の仲裁により、俺はシュレ先輩と体育祭で勝負をすることになるが……。学園執事ラブコメ第六弾! 秋空に舞う姉妹の絆が、黄昏色に染まってゆく――。「掛け声は『ビー、エル! ビー、エル!』で決定ですね」だからナクルは黙ってろ!

このくらいの巻数で終わると思ってました。
アニメ化も決まったし長い話になりそうだ。

黒のストライカ2 (MF文庫J)

黒のストライカ2 (MF文庫J)


椋郎は困っていた。己の内なる声に、欲望の猛りに、ほとほと困り果てていた。あの日“奈落”を使ってから、椋郎の性衝動は増大するばかり。しはるを見ては喉が渇き、翠子の胸に至っては理性を殺す巨大弾頭に思える。敵の接近に気付きながら、くだらない悩みに翻弄される自分に苛立つ椋郎。――そんなとき、新たな夜の眷属が現れる。「ようやく会えたね……おにいちゃん♪」金狼族の少女、シャーリー・ランスボーン。無事を知って駆けつけたという健気な元婚約者に、椋郎は自分の欲望を律せるのか、それとも――!? 漆黒の学園異能バトルラブコメ、波乱を喚ぶ第二弾!

書いてて楽しそうな十文字青

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)


夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごした というのだろう? 大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振ら れ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した! なんで? どうし て? どういうこと!? 雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあ てすらもない。「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」「あ、う ん。うん?」……夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベン トが待っていた! 風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そ して――土蔵に潜む猫? 早くも人気沸騰の爽やか系変態青春ラブコメ第二弾! バイバイ、ぼくの初めて――

どうやらまよチキに続くMF文庫稼ぎ頭候補筆頭の模様。
1巻より構成が悪い。文章が良くなってもこれでは・・・。
内容目当てで買ってる人間的にはガッカリ。


総スタック数  137冊→141冊

2011年度解決数  22冊→25冊