今日のスタック解決


今回も無駄なパートが4時間分くらいあったな。
戦人とベアトの無理矢理感がキツイ。
試み自体は面白かったし
結末まで含めてミステリとして悪くなかっただけに残念。
4EPくらいにまとめて欲しい。
喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)


学問の深遠さ、研究の純粋さ、大学の意義を語る自伝的小説

僕は文字を読むことが不得意だったから、小学生のときには、勉強が大嫌いだった。そんなに本が嫌いだったのに、4年生のときだったと思う、僕は区の図書館に1人で入った。その頃、僕は電波というものに興味を持っていたから、それに関する本を探そうと思った。その1冊を読むことで得られた経験が、たぶん僕の人生を決めただろう。意味のわからないものに直面したとき、それを意味のわかるものに変えていくプロセス、それはとても楽しかった。考えて考えて考え抜けば、意味の通る解釈がやがて僕に訪れる。そういう体験だった。小さかった僕は、それを神様のご褒美だと考えた。
講談社創業100周年記念出版

なんだかんだで森博嗣助教授だったんだなぁと。
久し振りに氏の作品を読んだけど、良いものでした。



総スタック数  140冊→139冊

2011年度解決数  26冊→27冊