今日のプロ野球

 広島のキャンプ地である宮崎・日南市の天福球場が27日、霧島山新燃岳の噴火で大きな被害を受けた。26日の噴火によって降り続いた火山灰で天福球場のある天福運動公園内は一面真っ白に覆われた。また、巨人のキャンプ地である宮崎市内でも一部交通機関に影響が見られた。2月1日には日南市で広島2軍、宮崎市で巨人とソフトバンク南郷町で西武がキャンプインするため、プロ野球にも噴火の影響が広がる可能性がある。
            (中略)
1軍キャンプ地の沖縄では、室内練習施設の泡瀬ドームが改修工事の遅れで使用できない可能性があったが、何とか間に合う見通しは立った。キャンプイン前に、何かと心配事が増える野村鯉。「逆襲」のためにも、無事にキャンプができることを祈るしかない。

室内練習場間に合ったのか。
キャンプ前からバタバタしてるようじゃ今年もダメだろうな。