今日のスタック解決


付き合い始めたばかりの彼女が失踪し、必死で捜索中の克輝は、奇妙な少女達と出会う。宝石に感情の一部を封印され、身体能力を増幅した「ジュエルガール」。その黒幕に反旗を翻す少女・美海と克輝の戦いが始まった!

こりゃ駄目だ。
あとがき見てるとピーチガーデン一発屋臭がプンプン。

この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)


将悟はあいかわらず心乃枝と雅に挟まれながら衣楠に振り回される毎日。それを見て生徒会副会長の凛香はピリピリしている。将悟が訳を聞くと学園理事会のメンバーが視察に訪れるのだという。ところが視察団を迎えた当日、『妹』が校内放送で「秘密をばらす」と脅迫してきた!いったい何事だと訝る理事会に、生徒会は学園改革を誓う羽目になり、責任を感じた将悟も手伝うことにするのだが…。「では帝野センパイ。明日からはこれを腕につけてください」それは大きく『風紀委員』と書かれた腕章で…。

このまま低空飛行を続けそう。
設定は面白いのにな。

4 Girls (メディアワークス文庫)

4 Girls (メディアワークス文庫)


あこがれの同級生に、告白する間もなくふられた僕。そして僕をふった張本人である彼女は、僕を無理やり連れて学校をさぼると言い出して―「scratches」。偏屈そうなおじいさんが一人で暮らしているはずの隣の部屋のベランダで、タバコをふかす変なおじさん。おじいさんの親戚だという彼と、ベランダでぼんやりすることが多い私は、次第に話をするようになり―「サブレ」ほか計4作品を収録。4人の少女たちの、トホホでワハハな日々を描く、哀しいけれどあったかい、珠玉の青春ストーリー。

サクっと読めて良いね。

夢見る彼女の奇妙な愛情 (メディアワークス文庫)

夢見る彼女の奇妙な愛情 (メディアワークス文庫)


彼女のあだ名はロボ。もちろん人間の女の子だけど、話し方が堅苦しくて、感情をあまり表に出さず、ときどき変な行動―“誤作動”を起こす。そして、「未来」がほんの少しだけ見える、らしい…。暑い夏の日。俺は付き合い始めた彼女との関係に悩み、アホな友人は河原でロケットを飛ばそうとし、昔のクラスメイトは行方不明になった友達を捜している。でも、そんな平和な町のどこかでは物騒な事件が起こっていて…。様々な人達の糸が絡み合う、不思議なひと夏の物語。

なんとも言えない読後感。不思議な本だ。
奇人達の会話の理解できない感じが良かった。
とりあえずもう一作読んでみたい。


総スタック数  142冊→155冊

2011年度解決数  55冊→59冊