今日のプロ野球

ヤクルトの球団マスコット・燕太郎(えんたろう)が、今季限りで“引退”させられる危機に
追い込まれていることが7日、わかった。球団関係者は「あまりに存在感がなくて、
集客に反映されていない」とバッサリ。売り出し中の大人気キャラクター「つば九郎」の
強烈なインパクトに押され、今オフの仕分け対象になってしまった。

燕太郎は、2005年から登場。人間のようなスリム体形で、バック転、ブレークダンスなど、
アクロバチックな動きが大得意だ。関係者によると「かなり技術は高い」と評価されており、
本来のマスコット職を全うしているのだが、知名度の低さと、球場での影の薄さが
問題視されたようだ。

6日に参加した都内でのイベントでも、誰からも声を掛けられず、「だれなんだ?」といった
冷ややか視線を浴びたという。「このままでは考えないといけないですね。
戦力外という可能性もあると思います」と球団関係者。シーズン開幕とともに、
燕太郎の今後をかけた戦いも始まる。

なんでや!燕太郎かわいいやん!
腹黒ペンギンがピザデブなんだから
燕太郎がいないと誰がパフォやるんだよww