今日のプロ野球

faridyu ダルビッシュ有(Yu Darvish)
オリックスとの練習試合で5回2安打無失点でした。 高卒新人の駿太選手に3塁打かまされました(・・;)

駿太すげーな。
木佐貫に6回14安打(内本塁打2本)浴びせて5点しかとれない日ハム打線も凄いが。

 日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(早大)が29日、早大の大先輩であるオリックス岡田彰布監督にプロ入り後初めて対面した。札幌ドームで行われた試合形式の合同練習前に、斎藤佑が駆け寄ってあいさつした。早大野球部主将としても29代前の先輩にあたり、さすが「頑張れと言われました。大学の激励会で会っていますが、プロに入ってからは初めてです。すごい雰囲気、オーラがありました。でも、試合になれば早稲田の後輩として一生懸命やるだけです」と話した。

そらそうよ。

横浜は8回までは接戦も、最後に3点を勝ち越されて黒星。尾花監督は9回に登板した守護神・山口におかんむりだった。

 「腕がアーム式になっている。この時期にあの投球をされたら、みんなが不安になる」。最速157キロの直球は140キロ前半止まり。1イニングを3安打2四球3失点の乱調だった。先発・山本が7回1失点と好投しただけに「言い訳できない。調子が悪くても抑えなくてはいけない立場なのに…」と山口。昨季は30セーブ。試合後にはグラウンドで遠投をするなどフォームを再チェックした。

この時期にフォーム忘れるとかww