2011年 順位予想 パリーグ

3時間半時間制限で絶対的なセット・クローザーの重要度がさらに増した感じ。
開幕延期における後半戦の過密日程により
後半戦はgdgdな混戦になりそう。
投手陣の質ではなく量(一軍半レベルは必要)が求められる。
今年の大社新人投手は久し振りに当たり年の予感。
過密日程のおかげでかならず出番は来る。
飛ばないボール元年な事もあいまってそこそこ勝つのではないか。
新人王争いは中々楽しめそう。
また、最近日本に来る助っ人のレベルはどんどん上がってるので
イケると思った新外国人はかなりの戦力として計算。

毎年、開幕怪我人続出で出遅れる伝統芸だが
今年は延期の影響で仲良く離脱していた小谷野・賢介が復帰。
怪我人は鶴岡くらい。大野はこのチャンスを逃さないようにしたい。
新外国人ホフパワー長打率は魅力。中々の優良助っ人の予感。
中田翔はなんだかんだで堅実な成長曲線を描いている。
今年は1年通して一軍を経験し、来年タイトル争いして欲しい。
投手陣は1軍面子の質が高い。
2軍まで含めると微妙だがパリーグはどこも一緒。
ハンカチは5勝はできると思う。

野手の層の厚さはパ1。
内川・カブレラ加入は大きい。細川も。
川崎・本多がIsoDを改善できれば凄い打線。
多村はスペに戻るはず。
先発転向の摂津は今の所結果を残してる。
このままの調子で行けば手薄だった右の先発不足が解消。
後は若手の岩寄・山田あたりが活躍できればシーズン1位に1番近いチーム。
もちろんCS敗退は秋の風物詩。

なんだかんだで仙一はAクラスにまとめてくるんじゃないか。
稼頭央・岩村がそこそこやれそうなのはデカイ。
岩隈も残留したし、後は山崎を4番から押しのける存在が欲しい所。
先発のキーマンは2年目戸村。
新人美馬やサンチェに頼らざるを得ない後ろが不安。
ここが機能しないと最下位候補。

毎年外野の顔ぶれが変わるのが面白い。
開幕間に合った坂田とルーキー秋山の争い。
GGは終わコン。
ルーキー牧田がこのままの調子でいけるようならかなりの先発陣。
パはスンスケがいるから
アンダースローは慣れてて微妙じゃないかなぁと思うんだけど
ここまでの成績は完璧。新人王候補筆頭。
ドラ5林崎も下で打ってるし、西部は良いドラフトしたね。
でも中継ぎ以降がヤバイね。
シコ・グラ行方不明で大石が中継ぎに戻ったのは良いと思う。
明らかに先発適正なかった。
ショートの代わりがすぐに出てくるのはもはや伝統。
ナカジがポス断念したので今年は基本一塁になるだろうが
浅村には打撃でアピールして欲しい。

延期のおかげで今江帰還。
サブローがそろそろ老害扱いなので外野争いは楽しみ。
荻外改め荻遊が一年持つのか謎。西岡の穴は大きい
塀内が活躍するとか信じない。
そもそも去年よく日本一になれたな。ここはわからん。

先発が壊滅的ってレベルじゃねぇーぞ。
いくらどんでんでも最下位濃厚だろう。
カブレラスンヨプも痛い。
朴はもう力ないね。フィガロは当たりだと思う。
3年目西がそこそこ勝ってくれないと厳しい。
高卒駿太が開幕1軍どころかスタメン残りそう。どれだけやれるか。

  • 新人王 牧田(西武)

大石、秋山も。西武が有力。
駿太が最後まで1軍にいたら駿太。
ある程度勝てたらハンカチ。