今日のプロ野球

  • 【野球/芸能】巨人・ラミレス「入場曲を『麻友のために』に変えるかも」…AKB48まゆゆに親近感(東スポ

巨人の主砲、アレックス・ラミレス外野手(36)が、あのアイドルとの血縁関係疑惑に
ついて口を開いた。

ラミレスはAKB48まゆゆこと渡辺麻友(17)にソックリと話題になっており、自身の
ツイッターで「Oh!niteru niteru」とコメントしている。本人が認めたことでファンの間
では「ひょっとして血縁関係者では?」と大盛り上がりとなっているのだが、
念のため本人に直撃してみた。

すると…「ああ知っている。本当に似ているよね。彼女の写真も持っているよ!」と
ニッコリ笑ったラミレスは、写真をエリザベス夫人に見せたところ、「『似てる、
似てるわ!あなたの妹じゃないの?』って驚かれたよ」と、愛妻に"兄妹疑惑"を
指摘されたことを明かした。
(中略)
ラミレスは"妹"にかなりの親近感を抱いているようで「まゆゆとラミミって言われて
いるんだって?彼女もツイッターを始めればいいのに」と親交を深めたい様子。
また「入場曲も、今季は和田アキ子さんと約束したから彼女の『ff(フォルティシモ)』
にしたけど『麻友のために』に変えることも考えてるよ。少ししたら変えるかもね」と、
今季序盤は和田が歌う「ff」を登場曲として使用することが決まっているが、
その後は渡辺のテーマ曲である「麻友のために」を使用することを示唆した。

今季3冠王を目標に掲げるラミレスは「彼女が東京ドームに来てくれたら…一緒に
写真を撮りたいね」と、自分とソックリな渡辺の存在を奮起材料に、偉業達成を
目指すつもりだ。(三浦優佳)

4月9日発行 東京スポーツ紙面より
http://www.tokyo-sports.co.jp/

ラミレスはノリ良いなww

パ・リーグ6球団の監督が開幕前夜となる11日に、テレビ朝日系の「報道ステーション
(午後9時54分〜)へそろって生出演し、開幕スタメンを発表することが9日、分かった。
リーグが一丸となった史上初の試みで球界を盛り上げ、被災地を勇気づける。

全国ネットの電波に乗せた、前代未聞のサプライズ予告が行われる。
開幕戦が行われる北海道(日本ハム・西武戦)、千葉(ロッテ・楽天戦)、大阪(オリックス
ソフトバンク戦)から、各地の2人ずつ計6人の指揮官が3元中継で出演し、開幕オーダーを
予告する。この日、QVCマリンで全体練習に臨んだ楽天星野監督は、「何かあるらしいな。
ありがたいこと。ウチなんか、打線の変えようがないから分かっとるやろうけどな」とジョーク
交じりに笑顔で話した。

東日本大震災の影響で、開幕日も3月25日から約2週間遅らせることになった。
それでもパ・リーグは、被災地に明るい話題を届けようと、あらゆる手段を粘り強く模索していた。
そして、超異例といえる前日のスタメン発表にたどり着いた。
6球団の監督はシーズンへの抱負を語ると同時に、被災者へ向けた熱いメッセージも発信する
予定だ。パ・リーグが一枚岩となり、野球の底力を見せる。

これは良いね。
水島新司の『ストッパー』で主人公のチームだけがやってたのを思い出した。