今日のスタック解決

闇長姫 (講談社BOX)

闇長姫 (講談社BOX)


真夜中の姫君は、純白の指で世界を滅ぼす。自称“史上最強の女子高生”マリカによって主人公に選ばれた新人編集者・椎名。敵は、世界を消し去る力を持つ童女・闇長姫!日蝕の夜、決戦の舞台は終夜図書館!

ちょっと合わないな。

KNIGHT INSPECTOR 熾炎の狩人 (一迅社文庫)

KNIGHT INSPECTOR 熾炎の狩人 (一迅社文庫)


発見された7つの首なし少女の死体…謎の猟奇殺人事件が世間を騒がす日本。捜査一課の刑事を母に持つ少年・早倉結人は、英国首都警察から視察にやって来た捜査官の案内役を請け負う。しかし現れたのは、イクスと名乗る、まだ幼げな金髪の少女。彼女の指の紅いリボンが解かれる時、“世界律”が励起する―第1回一迅社文庫大賞・入選作、背徳の伝奇アクション開幕。

意外に硬派。
一迅社というよりはスニーカーから刊行されてそうな感じ。
でも普通すぎて特に言う事ない。

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)


俺の前に突然現れた“世界災厄の魔女”こと不思議少女るうる。しかも俺のことを監視するから常に一緒にいるだと? 「その嫌そうな顔、3ptダウン」なんだそのポイント制は!? 新感覚魔術学園ストーリー開幕!

いきなりの語尾キャラにいらいらしていたが
すぐ出番なくなったので一安心。
そこそこ面白いが
この辺が作者の限界かもしれない。


総スタック数  144冊→145冊

2011年度解決数 119冊→122冊