今日のプロ野球

日本ハム・高橋、巨人へ金銭トレード

日本ハム高橋信二捕手(32)が巨人に金銭トレードで移籍することが9日、発表された。

高橋は日本ハムの球団HPで「入団から14年と少し、様々な経験をさせていただき、チーム
ならびに球団には感謝の気持ちでいっぱいです。愛着のあるチームを離れるのは寂しいですが、
新しいところで一生懸命プレーする姿を見ていただけたら有難いと思います。ファイターズ
ファンの皆さまへは温かく、たくさんのご声援をいただき、心から御礼を申し上げます」と
コメント。

山田正雄GMは、今回のトレードについて「ファイターズ一筋にプレーし、三度のリーグ優勝
にも貢献した中心選手ですから、球団として非常に辛い判断となりました。現在のチーム編成上、
高橋選手の出場機会が失われており、本人のためにも決断しました。これまでの努力に深く敬意
を表し、新天地でのさらなる活躍を信じております」としている。

実松涙目ww
日ハムは選手切るタイミング上手いからなぁ。
まぁ大野がレギュラー奪ったも同然だから出番ないか。
下で打ってるみたいだけど、基本は一塁とDHか。
ライアルの変わりに入れてサード小笠原に戻すのかな?

選手枠空けるためか?
西武には元捕手の星がいるからややこしいなww
守備型の2番手捕手が手薄なので出番はありそう。

 読売巨人軍は、7月1日から9月9日までの金曜日に開催されるナイター6試合で、特撮作品「ウルトラマン」を手がける円谷プロダクションと共同し、「ウルトラマン家族シート」を発売します。

ウルトラマンの企画やってたの横浜じゃなかったっけ?
TBSは本格的に横浜切りか。これは綺麗な強奪。

<内海投手コメント>
息子がウルトラマンが大好きで、その影響で家族みんながファンになりました。今回は、ウルトラマンが応援に来てくれるという事で本当に嬉しいです。パワーをもらい、スペシウム光線のようなボールが投げられたらいいですね

内海wwwwww