今日のスタック解決

 8月21日にニュー・シングル“The Death of You and Me”を、10月17日に『Noel Gallagher’s
High Flying Birds』をリリースすることを明らかにしている元オアシスのノエル・ギャラガーは、
オアシスの解散以来仲違いしているリアムから怪電話を受けて閉口しているという。
 ノエルは7月6日に行った記者会見で、リアムのファッション・ブランド、プリティ・グリーンが
解散のきっかけとなったことのひとつだったと語り、その一方でリアムはこの記者会見に
おけるノエルの談話を「嘘」と指摘していたが、その後ノエルはリアムからの怪電話に
見舞われていることをモジョ誌に語っている。
 「朝起きると、留守電にその前の晩の深夜にリアムからメッセージをいくつか受けて
残されてたりするんだよ。最初は攻撃的な内容だったのが、だんだん様子がおかしく
なってきて、今じゃ気味悪いんだよね」
 ノエルは留守電でのリアムの言いがかりについては受けて立つとしているが、ただ、
リアムの言っていることにはどれも「おまえの言ってる意味がわからない」としか
答えようがないという。
 また、7月26日にはリアムは「一言。ダイドー」と謎のツイートをしていて、ひょっとすると
これはノエルのニュー・シングル“The Death of You and Me”についての寸評なのでは
ないかと見る向きも多い。7月6日のノエルの記者会見後もリアムは「くそボケ」とだけ
ツイートしていた。
 ノエルによると、こうしたリアムの行状は解散前にリアムがノエルの妻サラに対して
行っていたいやがらせにも似ているという。
 「家の電話番号を変えた後で、リアムは俺が付き合ってた彼女の電話にわざと
メッセージを残すようになっててさ。彼女が朝起きると『おめーの彼氏に言っとけよ……』
っていうのが残されてたりして、ほとんど頭がおかしいよ」

相変わらずキモイ兄弟だ。
ノエルソロは期待。

TORCHES

TORCHES


US新人。大物プロデューサー3人使用とか豪華すぎワラタww
エレクトロ風味なインディーロック。
キャッチーで良いね。アルバム全体で見ても新人とは思えない出来。
まぁこの面子じゃ当然だけど。
HIPHOP用にサンプリングしても面白そう。

  • Foster The People -『Pumped Up Kicks』

  • Foster The People - 『Call It What You Want』


砂上の剣―イーハの少年剣士 (メディアワークス文庫)

砂上の剣―イーハの少年剣士 (メディアワークス文庫)


とある砂漠の街。二本の剣がぶつかりあい、甲高い音が空へ駆け上がっていった。静まり返っていた観客席で大きな歓声が沸き起こり、さらに口笛や足踏みが加わる。互いの全てを賭けて、そして勝負が始まった、その証しだった。ここは、町の中心にある『闘技場』。少年剣士ハールの晴れ舞台である。たくさんの夢と希望が渦巻くこの『闘技場』で、ハールは戦い続ける。最強の剣士を目指して。彼にとって『闘技場』こそが全てで、青春だった―。メディアワークス文庫が贈る、ライトファンタジー

読み始めはこんなアホ主人公で700Pもあって大丈夫か?
と思ったが杞憂だった。
少年の成長物語として良く出来てる。
特に終盤の展開は素晴らしい。
思わせぶりな設定なんてどうでもいいのだ。
投げっぱはこうあるべき。
しかし電撃文庫1冊切り作家の弾は尽きんね。
面倒見良いなぁ。


総スタック数  119冊→118冊

2011年度解決数 255冊→256冊