今日のプロ野球

広 島000002400―6 
ヤクル000005000―5
▽勝 青木43試合1勝3敗
▽S サファテ36試合1勝1敗24S
▽敗 押本31試合1勝2敗1S
本塁打 畠山12号(4)(福井)宮本1号(1)(青木)栗原3号(3)(押本)

 ●…広島が逆転勝ちした。2―5の七回に丸の適時打で1点を返し、なお2死一、二塁から栗原が3号3ランを放った。その裏からは岸本、今村、サファテのリレーで逃げ切った。青木が今季初勝利。ヤクルトは六回に畠山の満塁本塁打などで一時逆転したがリードを守れなかった。

栗原がロペス化してきた。

ロッテ、阪神や大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝(いらぶ・ひでき)元投手が27日(日本時間28日)、自宅がある米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で死亡した。42歳。死因は不明で、一部には自殺との情報もある。

 近年は事業の失敗など激動の人生を送っていた日本屈指の剛速球右腕が短い生涯に幕を下ろした。

 関係者によると、伊良部氏は米国時間27日に、ロサンゼルス郊外の自宅で死亡しているのを知人が見つけた。ロサンゼルス市警の検視官が死因などを調べているという。自殺との情報もあり、同関係者は「最近は思い悩んでいるようだった」と話した。

ロッテ時代は大好きな投手でした。
御大の漫画で語尾がロッテだったなぁ。
そろそろ掛布もヤバイぞ。