今日のスタック解決

四方世界の王6 すべての四半分は女の15(ハミシュシェレト) (講談社BOX)

四方世界の王6 すべての四半分は女の15(ハミシュシェレト) (講談社BOX)


講談社BOX大河ノベル、波乱の第6巻! 死闘の末、王女エレールを倒しシャズを救いだしたナムル。その頃、ラルサ王リム=スィーン、アッシュール王シャムシ=アダトの両雄が隣国征服に動き出した!

定金氏病気で止まってた2009大河が再開。
正直内容覚えてないわww
今月・来月とBOXの刊行ペース元に戻ったな。
月3冊は出して欲しい。

嘘月 (講談社BOX)

嘘月 (講談社BOX)


生徒の研究・開発を目的とする高校・織乃学園。
中でも数人しか居ないSランク特待生である猫目の少女・瀬谷伊音は、何の能力ももたない「おれ」こと佐々木理久を妙に敵視している。
理由は、理久がみんなに対して吐いている、ある「嘘」……。
そんな中、「異常者の集まる織乃学園に罰を」という血文字の落書きが出現してー―!?
「嘘」が分かる彼女と、皆を「騙」しているおれ――ふたりの微妙な関係は、学園に潜む悪意に呑み込まれていく!!

随分とラノベよりになったな。BOXも方針転換か。
前の純文とラノベ足して2で割ったようなのが良かったんだけど。
文学なんて売れないからしゃーないね。
まぁ面白ければおk。


水那斗るうる率いる我らが欧文研に、奇妙なオブジェが届いた。「私を捜して」というメッセージと“浮き世のオルカ”というヒントが添えられており、どうやら碓氷の初恋に関するものらしい。碓氷よ、感傷に浸っているところ悪いが、こいつには妙な魔術がかかっているぞ?「それなら、お兄ちゃんが作ったゲームかも!」るうる、それは飛躍しすぎだろっ!?魔術が仕掛けられた初恋パズルが導くのは、失踪中のるうるの兄へか、それとも!?―。

この作者は常に微妙だな。

学園島の殺人 (講談社ノベルス)

学園島の殺人 (講談社ノベルス)


島の秘密を探ろうとする者は、黒いサンタクロースに殺される―全寮制の学園の島を襲ったのは、生首の入った袋を背負って夜な夜な徘徊する謎の男だった!島に伝わる『再生の書』、来日する王女が持つ『浄化の鍵』、魔界から来たという謎の無人列車、陰謀渦巻く廃墟地帯、そして次々と起きる首切り殺人―学園を救うため、学生探偵・真野原が島の謎に挑む。

ありえん設定の山で気持ち良いわ。
これぞバカミスって感じ。
この作者は語り口軽快だからどんなアホ展開でもストレス感じないのが良い。
王女関連話とかいらんやろww
北斗の拳ネタやりたかっただけちゃうかと。


総スタック数  116冊→116冊

2011年度解決数 262冊→267冊