今日のプロ野球

広 島010200000―3
横 浜100000000―1
▽勝 福井15試合5勝6敗
▽S サファテ39試合1勝1敗26S
▽敗 リーチ2試合2敗
本塁打 栗原6号(1)(リーチ)

 ●…広島が今季2度目の5連勝で、5月25日以来の2位に浮上した。0―1の二回にバーデンの内野安打で追い付き、四回は栗原の6号ソロ、倉の犠飛でリードを奪った。福井が6回1失点で5勝目を挙げ、サファテは26セーブ目。横浜は4連敗で50敗となった。

バーデン内野安打2本ww
今日見た印象では3塁やりはじめた頃のヤク宮本っぽい感じ。
岸本良くなってる。統一球のおかげか。
小山田⇔キムショー+岸本は神トレードだったな。
若手先発今村と神セットアッパー今村は別人。
このまま浅尾コースでもいっかって思う。

オリックス球団マスコットのバファローベル+に「萌(も)え系」キャラのオファーが
殺到していることが1日、分かった。
今季誕生した女の子で短いスカートをはき、かわいいしぐさが人気を集めているという。

フィギュア人形など野球以外の業界から問い合わせが殺到し、球団広報部も
「野球ファンの子供に親しんでもらうマスコットが、予想外のところで人気が出てきた。
つば九郎にいじられたのがきっかけのようです」と驚くばかりだ。

交流戦でヤクルトのマスコットつば九郎に“セクハラ”まがいの絡みを受けたのが発端で、
インターネットを中心に「かわいい」「萌える」と話題になった。
雑誌で特集が組まれ注目度は一気にアップ。
12球団マスコットが集結したオールスターでも先輩マスコットからいじられる姿が放映された。
「ベルだけでお願いしたい」という申し込みが多く、コンビを組む男の子のバファローブル
しょげているという。

ブームに乗る形で4日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)では「ブル&ベルイベント」を開催。
ステージや写真撮影会があるほか、Tシャツとぬいぐるみの販売も開始する。
球団は「プロ野球のマスコットを超えない範囲なら」と露出に意欲的で、ベルちゃんが
オタク文化の発祥地・秋葉原で、オリックスをPRする日も近いかもしれない。

ベルたそ〜。ロボという設定はどうかと思うww
ベルたその所為で最近ライナの話題出なくなったなww
ペンギンやらドアラやらえきべ〜やらにセクハラされすぎww
なおコミケで薄い本も出る模様。誰が買うんだよww