今日のプロ野球

巨 人020001020―5
広 島000020010―3
▽勝 西村26試合4勝
▽S 久保42試合3勝1敗6S
▽敗 青木47試合1勝4敗
本塁打 阿部10号(1)(青木)栗原7号(1)(山口)

 ●…広島は継投策に活路を求めたが、一度もリードを奪えないまま力尽きた。五回に2―2の同点としたが、六回に阿部のソロ本塁打で勝ち越され、八回にも2点を失った。このカード、先発投手が試合をつくれない試合が続き、巨人戦の連敗は7となった。

先発大島の時点で3タテは覚悟してた。

 4人組ロックバンド「NICO Touches the Walls」が4日、
東京ドームで開催中の節電イベント「東京ドーム発電所」に参加した。

 同所で開催される巨人戦15試合で、一般募集した参加者が自転車による人力発電に挑み、
ヒーローカーの動力をまかなうという試み。

4人はグラウンドが見下ろせる右翼席上部の場内監視室に特設された“発電所”で、
白球を追いかける選手たちのプレーを堪能しながら、必死にペダルをこいだ。

 6回表終了時には、この模様が大型スクリーンに映し出され、
ボーカルの光村龍哉(25)が「めっちゃ必死に頑張ってます」とアピール。
ベースの坂倉心悟(26)は「CD聴いてくださ〜い」と8月17日リリースの新曲
「手をたたけ」をしっかり売り込んだ。

 4人は自転車に乗ったまま取材に応じた。光村は「結構キツイですね。
なかなか(ワット時を表示する)メーターが上がらないですね」とポツリ。
それでも普段から自転車派とあって、「曲を作るのも自転車に乗りながら作ったりするんです。
自転車に乗っているときに生まれているメロディーって、結構あるんですよ」と足を休めることなく答え、
「ライブで使わない筋肉が悲鳴をあげている感じ。でも、夏フェスの真っ最中なんで、
いい感じで体力をつけられると思います」と、したたる汗をぬぐいながらさわやかな表情を浮かべた。

何やってんのww