今日のスタック解決

俺妹絵師兼アニメーター兼プロ作曲家
Hiroyuki Odaのニコニコ関連CD。
マツモトさんからコミケのおみやげ。サンクス。
なんという80年代ユーロビートww
バナナラマとかfinzy kontiniとかその辺。
世代じゃないけど元ネタはわかるわww
キックが気持ちいいね。でもやっぱボカロの声駄目だわ。

少女不十分 (講談社ノベルス)

少女不十分 (講談社ノベルス)


少女はあくまで、ひとりの少女に過ぎなかった…、妖怪じみているとか、怪物じみているとか、そんな風には思えなかった。―西尾維新、原点回帰にして新境地の作品。

私小説風。
今までずっと追いかけてきた人間に
西尾維新はまだまだ大丈夫だな
と思わせる力のある小説だった。


ジェードリでの戦いが終わり、帰路につくZOO一行。ホッと一息つけるはずなのに、なぜかマリアの頭の中をよぎるのは、うっとうしいはずのアジアンのことばかり。自らの気持ちに戸惑いながらエルデンに戻ってきたマリアだったが、目の前に広がるありえない光景に、今まで閉じていた心が、ついに氷解する!?舞台は再び“無法者の街”エルデンへ―新たな戦いの予感と様々な想いが交錯する、誰も予想できない驚きの新章、スタート。

なるほど、確かにアジアン編だ。

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) (このライトノベルがすごい!文庫)

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) (このライトノベルがすごい!文庫)


年齢問わず、時に種族の壁さえ乗り越えて、女と見れば口説きまくるビョーキ持ちの主人公・望月砕月。静かに生きていきたい本心とは裏腹に、制御不能なビョーキのせいでモテモテすぎて日常が修羅場! その上、謎の美少女まで口説いて世界を救うバク退治に巻き込まれ――呼吸するように口説き口説きながら戦う男・砕月の明日はどっちだ! こんな奴に世界は救えるのか!! 第2回『このライトノベルがすごい!』大賞大賞受賞作です。

早くも終焉を迎えそうなこのラノ文庫の2回目大賞受賞作。
(泣)とか絶妙にムカツクタイトルだ。
でも前回大賞よりは面白い。
ちょっと詰め込みすぎかな?後半のヤンデレルートからgdgd
前半のクオリティならもうちょっと評価高かった。


今度の試練は西日本出張行脚!? 話題の萌えるSE残酷物語、第5弾!
「あんた西日本と東日本どっちが好き?」
 立華のなにげないその質問が過酷な出張行脚へのはじまりだった!
 課されたミッションは、通信機器の現地設置作業。簡単に思えた業務だがすんなり行くわけないのがこの業界。理不尽なハプニングが行く手に次々立ちふさがる。
 そして最後に辿りついた先はなぜか工兵の実家。工兵の妹も初登場です!

安定してる。


 ましろがパンツを穿いてない!? 空太の涙ぐましいノーパン隠蔽工作を描く『神田空太の普通な一日』。美咲と離れて大学生活を送る──仁の決意を描いた『三鷹仁の大人への階段』。七海が空太をお芝居に誘うまでの物語『青山七海の乙女なクリスマス』。空太が初めてさくら荘にやってきた日を描く『住めば都のさくら荘?』。
 電撃文庫MAGAZINE掲載の4編に加え、美咲がタオル一枚で泣き崩れていた夜、仁との間に何があったのか、本編第4巻を補完する書き下ろし短編『もうひとつのクリスマスイブ』を収録した、シリーズ初の短編集!

ホントに.5な内容だな。

バベル (電撃文庫)

バベル (電撃文庫)


 日本解体後、連邦制が敷かれ犯罪者と異国人で溢れる関東州スピアシティ。X'masムードに包まれるこの街で、英国女王に献上する国宝・肺魚と、政略結婚を控えたマフィアの一人娘・スーシャンが突如姿を消した。その事件に首を突っ込んでしまったのは、ハッカーお嬢様と元マフィアの少年、暴力治安官、キザな探偵、巨漢女怪盗、不良シスターetc……
 そんな悪い人たちの長く騒々しい1日を描くブラックコメディ群像劇!

面白い要素はあるし雰囲気はいい。
でもこういう話を書くには筆力が足りないね。

神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)


 年末年始、四代目を悩ませていたのは頻発する雀荘荒らしだった。なぜか麻雀打ちとして駆り出された僕は、雀荘で奇妙な男と出逢う。雛村玄一郎――なんと四代目の父親!
 緊迫する親子勝負の裏で、雀荘荒らしをはじめ、無関係に見えたいくつもの事件が結びついていき、やがてよみがえるのは一年前のあの悪夢。
「あの事件をもう一度、完膚無きまでに終わらせるんだ」
 アリスが、テツ先輩と四代目が、そして彩夏までもが、赤い悪夢の残り滓に突き動かされて走り出す──。加速するニートティーン・ストーリー、第8弾!

まーた主人公のスペックが上がった。
ってか単位足りなくて留年しそうなのか。そりゃそうだ。
これで第1部完って感じかね。


総スタック数  126冊→119冊

2011年度解決数 336冊→343冊