今日のプロ野球

阪 神000000001―1
広 島41000000×―5
▽勝 前田健25試合9勝9敗
▽敗 久保16試合7勝7敗
本塁打 鳥谷4号(1)(豊田)

 ●…広島が序盤の集中打で連敗を5で止めた。一回2死から、栗原の先制打など6連打があり4点を先制。二回はバーデンの二塁打で1点を加えた。前田健は7回1/3を4安打無失点で9勝目。阪神は先発の久保が誤算。打線も振るわなかった。

カープはもう無理だとして
阪神もCSやばそうだな。
バリとサファテの残留ほぼ決まりみたいで良かった。

 福岡ソフトバンクは17日、北海道日本ハムと1対1で引き分け、優勝マジック「17」を
点灯させた。ダルビッシュ有に8回まで無得点に抑えられていたが、9回1死二塁から
松田宣浩のタイムリ三塁打で追いついた。投手陣は先発の山田大樹が8回途中1失点と力投し、
リリーフ陣が無失点に抑えた。

 以下は内川聖一のコメント。
「(マジック点灯について)ホークスのファンの皆さんは慣れているかもしれませんが、
僕は初めてのことですからね(笑)。ワクワクしますね」

久し振りの蓄一発言キタww
もっとネタを提供して欲しい。