今日のプロ野球

ノムさん解説だったらしいから
さっさと帰宅して観戦すりゃ良かった。

  • 【野球】日本シリーズ第2戦 H1-2D[11/13] 中日敵地で連勝!平田先制打!延長10回森野決勝打! ソフトB今日も馬原10回2死から失点

中日.     0 0 0  0 0 0  1 0 0  1  2
ソフトバンク 0 0 0  0 0 0  1 0 0  0  1

[勝]平井 1試合 1勝
[S]岩瀬 2試合 2S
[敗]馬原 2試合 2敗

バッテリー
ソフトバンク:杉内、ファルケンボーグ、馬原、金沢− 山崎、細川
中日.    :吉見、浅尾、平井、岩瀬− 谷繁

本塁打
中日.    :
ソフトバンク

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20111113-2011111301.htm

デジャビュww
これは決まったやろww
岩瀬って日本シリーズ全試合(16)無失点で
2004年以降はヒットすら打たれてないんだなww
落合を信じろ。

  • 【野球】ソフトバンク・内川のバットについて本田球審「テープの下にスポンジ状のものが巻いてあったが、ルール上は問題なかった」

鷹・内川が平常心強調、バットは問題なし 2011.11.14 05:03

日本シリーズ第2戦、ソフトバンク1−2中日=延長十回、中日2勝、13日、ヤフードーム)
内川は三回、落合監督のクレームにも「何も変わらず打席に入れました」と話したが、結果は中飛。
七回二死満塁でも強いゴロが一塁正面をついた。試合後に本田球審と笠原責任審判が取材に対応。
「テープの下にスポンジ状のものが巻いてあったが、ルール上は問題なかった」と説明した。

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/111114/bsl1111140505003-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/images/111114/bsc1111140505001-p2.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/111114/bsc1111140505001-p3.jpg

▼本田英志球審 落合監督からグリップの形が変わっている、何か入れているのではないか、
確認してくれと言われた。テープの下にスポンジ状のアンダーラップみたいなものが巻いて
いたけど、ルールブック上は違反ではないので、確認してOKとなった。
野球規則の1・10c、6・06dに抵触していないことを確認した。

◆野球規則1・10c バットの握りの部分(端から18インチ=45・7センチ)には何らかの
物質を付着したり、ザラザラにして握りやすくすることは許されるが、18インチの制限を
超えてまで細工したバットを試合に使用することは禁じられる。
6・06d 次の場合、打者は反則行為でアウトになる。打者が、ボールの飛距離を伸ばしたり、
異常な反発力を生じさせるように改造、加工したと審判員が判断するバットを使用した場合。(一部抜粋)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/14/kiji/K20111114002027660.html

やわらかい物はさんでたら握りやすいのと
衝撃吸収で怪我防止用かな?
内川は強振する打席とそうでないので使い分けてるんじゃない?
落合も全部わかった上で
何処で動揺させるのが一番効果があるか探ってたと思う。
マジ策士ww