今日のスタック解決

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ギャモンとか生徒会長とか全然出番無かったww
OVER HEAVEN JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

OVER HEAVEN JOJO'S BIZARRE ADVENTURE


かつて空条承太郎の手によって焼き捨てられ、エンリコ・プッチ神父が切望したDIOのノート。世界の深淵で、DIOが探し求めた「天国」とは。小説家・西尾維新が、禁断の手記を再生する。“VS JOJO”第2弾。

やっつけキター!
1・3・6部とブレブレのDIO様像補完と
天国の解釈は良いけど
基本ダイジェストww
こんなん西尾維新じゃなくて良いじゃん。
書けないからバトルをスルーしてるあたりは西尾らしいけどww
次は舞城。どんな無茶をやるか楽しみ。

ペイルライダー (ガガガ文庫)

ペイルライダー (ガガガ文庫)


転校経験豊富な享一は、他人と親しく接する事はせず、最終的にはいつも人間関係を破壊してしまうような男だったが、新たに転校してきたクラスは、これまでの教室と何かが決定的に違っていた。そこでは担任教師の蒔絵が大学への推薦枠を餌に、生徒へ密告を奨励、相互監視によるクラス統治を試みていたのだ。クラスで唯一の孤高の存在、鷹音から驚くべき計画を聞かされた享一は、興味本位でクラス崩壊のスイッチを押そうとする。しかし、享一の周りでも不穏な事態が起こり始めて…。衝撃の展開が待つ、ノンストップ青春破壊小説。

生きてて良かった江波光則。
来月は川岸殴魚の新刊も出るし、ガガガ好きよホント。
まぁというわけで年末の大傑作来た。
虐められるためにわざと太ってる主人公と
貯金全部使って興信所にクラス全員の素行調査を依頼するヒロインww
毎回練りに練ったキャッチーな設定に玉吉はメロメロですよ。
今回はいつにも増して身辺崩壊度高いのに
爽やかハッピーエンドで凄いね。ニヤニヤが止まらん。

千の魔剣と盾の乙女5 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女5 (一迅社文庫)


ガーリャの戦いを生き延びたロックたちは、武器を喪い放心状態のナギの新たな魔槍を探すため、大図書館を擁する学術都市ベアルフェルを訪れていた。古代の文献を調べ、ガーリャで共に戦った魔剣使いファーディアの情報通り太陽神ルーの槍が実在すること、砂漠の廃墟都市ゴリアスに存在する可能性が高いことを知る。初めての砂漠に戸惑う一行は、砂漠案内のプロを雇うことにするのだが、紹介されたのはグラーニャというエリシアよりも豊満な胸と成熟した艶美さを併せ持った美女で、なぜか彼女はロックにときどき過剰なまでの好意を向けるため、エリシア、フィル、ナギは気が気ではなく…。正統派ファンタジーの気鋭、川口士が贈る魔剣ファンタジー、新展開の第五弾。

安心の川口士
次は師匠の話になりそうなので楽しみ。

いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)

いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)


夏休みも終わりに近づいた文化祭目前のある日、準備に熱の入る生徒たちが登校すると、目つきの悪いピンクのペンギンとも天使ともつかないイラストが描かれた貼り紙が目に飛び込んできた。別館中に貼られた、部活にちなんだ様々な怡好の“天使”を不思議に思いつつも、手の込んだ悪戯かと気を抜いていると―。波瀾万丈で事件に満ちた、コミカルな学園ミステリ・シリーズ第四弾。

日常の謎系では頭一つ抜けてるなぁと思う。


総スタック数  100冊→103冊

2011年度解決数 484冊→487冊