今日のプロ野球

ダルはレンジャーズww

トロントでダル“ブーム”知名度はマイケルばり!?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/20/kiji/K20111220002276510.html

ダルビッシュがカナダで大反響を呼んでいる。ブルージェイズの落札が有力視されて
いることから、トロントの各紙は連日右腕を特集。

トロント・サン紙は18日付で、レッドソックスなどで活躍したメジャー通算219勝の
ペドロ・マルティネスと比較して絶賛した。またカナダ出身で今季限りで引退した
元ヤクルト・ガイエルダルビッシュ評を紹介。知名度に関しては「米国でいう
(人気歌手で09年に亡くなった)マイケル・ジャクソンのようなスター」と伝えた。

ダルは「東洋のハラデー」トロントが歓迎
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20111220-878753.html
 ブルージェイズの地元トロントが早くも日本ハムダルビッシュ有投手(25)の歓迎ムードで盛り上がる。
ブ軍がポスティング史上最高額を入札して独占交渉権を落札したと報じられており、地元紙ナショナル・ポスト電子版は18日、「東洋のロイ・ハラデー(現フィリーズ)だ」と前エースの再来を期待した。
今季のチーム総年俸が約7060万ドル(約53億円)。契約総額だけで同程度になるとみられており、
「ジェイズに似合わない散財だが、それで野球熱が盛り上がるなら」と93年の連続世界一から遠ざかるプレーオフ進出が狙えるとした。

 またトロントサン電子版は今季限りで引退した前ヤクルト外野手で、カナダ出身のアローン・ガイエル氏に取材。
メジャー経験も豊富な同氏は、
「たとえるならペドロ・マルティネス。時がたてば彼のすごさが分かる」とサイ・ヤング賞3度の大投手を引き合いに出し、ダルビッシュの成功を信じて疑わなかった。

ブルージェイズGM「勝利宣言」
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20111218-878016.html
雄弁は自信の表れか。日本ハムダルビッシュ有投手(25)に最高入札額を入れたと報じられるブルージェイズのアレックス・アンソポロスGM(34)が16日(日本時間17日)、
地元ラジオ局TSNに出演し、「勝利宣言」をにおわせるインタビューに応じた。
「他のFA選手と同じ扱い。コメントできない」と入札した事実の公表をもったいぶりながら、
「僕が日本に飛んで彼を見ているから、何百万回も(入札したと)言われるのは仕方がないよね」と含み笑い。そして冗舌にダルビッシュ評を語り始めた。

 同GMは09年のWBCから追い続けていたといい、「才能あふれる選手なのは明らかだ。すべての球団が同じ評価だろう」と絶賛。
メジャー経験のない選手に大金を投じるリスクに関しては、「(獲得前に)どれだけ適応できるか分からない以上、リスクは当たり前。ただ野手に比べれば、(日本人投手は)メジャーのレベルに近い」と心配無用だとした。
ブ軍はダルビッシュに松坂の5111万ドルに匹敵する入札金を投じたとされるが、「情報を集め、精査し、評価した上で実行している」と自軍のスカウト戦略に絶対の自信を口にした。

ブルージェイスンゴww
MLBforumsでブルージェイスファンが発狂しててワラタww
GMにfuck言い過ぎやろwwしゃーないけどww
しかしア・リーグ西地区は2位のLAAも補強しまくりで
マリナーズとアスレチックス息してないなww
イチローと対決あるから
メジャー放送は盛り上りそうだが。

ソフトバンク松中信彦外野手(37)は19日、所用で福岡ヤフードームを訪れ、「陸上トレ」での基礎体力づくりを明かした。
年内は昨年に引き続き、福岡市の中村学園大グラウンドなどで専門家の立てたランニングメニューを徹底的にこなすという。
年明けから、18日に帰国したばかりの米グアムで再度自主トレを行う予定だ。
「ドリルとかで下地をつくる。来年は競争が激しくなると思うが、どういう立場でもレギュラーを目指したい」と熱かった。


以下ソース:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111219-878594.html

日焼けした顔で球団を訪れた松中信彦
http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/P2011121902147-sofuto-matu-ns300.jpg

ドリル?ww
まぁ実家もガテン系だしなww

  • 【野球】オリックスのしゃべる球団非公認マスコット「八カセ」が大阪市環境局イメージキャラクターに鞍替え立候補

オリックスのしゃべる球団非公認マスコット「八カセ」が20日、大阪市環境局イメージキャラクターに
鞍替え立候補した。

橋下新市長の大阪都構想にちなんだ大阪を盛り上げる企画「大阪と、構想」の一貫で、大阪環境八カセ
(略称大阪八カセ)と改名して、環境問題に取り組むという。

京セラドーム大阪でのオリックス主催試合で球場のごみ減量を呼びかけ、ごみ収集車を八カセ仕様に改装、
ヒートアイランド現象抑制のため球場などにゴーヤーを植えるなど、大阪市にコラボ企画を勝手に持ち込んだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111220-879036.html

ベルたそに人気取られて大変だなww

球場などにゴーヤーを植えるなど

中身バレるぞww