今日のスタック解決

ささみさん@がんばらない 7 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 7 (ガガガ文庫)


わたしは、主人公なんかじゃ、ない――。お兄ちゃんのためにすべてを捨てて漂う「神様」となったささみさん、そして、代わりに「普通の日常」を送る日留女。いびつな日常に這いよるのは、新学期の行事「邪神オリエンテーリング」?? 誰かの代わりの人生であることに気づき始めた日留女、うさぎさんに憑依してのんきに暮らすささみさん、そしてささみさんのライバルでありながら、宿命の敵である情雨……。運命と陰謀に利用されているのは誰なのか。春を迎え、三年生編に突入するシリーズ第7弾、ついにある謎が明らかに!

部屋の日日日棚も限界だし
そろそろ切るべきか。

死体泥棒 (星海社FICTIONS)

死体泥棒 (星海社FICTIONS)


突然の死を迎えた彼女の死体を葬儀会場に忍び込み、盗み出してしまった「僕」。一人暮らしのアパートを占拠した大型冷凍庫の中に横たわった彼女との奇妙な同棲生活がはじまった…!唐辺葉介の問題作にして、新たな代表作。

素敵な鬱々文章。やっぱり唐辺葉介は良い。
ラストシーンで不覚にも感動してしまった。


総スタック数  103冊→101冊

2011年度解決数 487冊→489冊