今日のプロ野球

ヤクルトのマスコット・つば九郎が21日、東京都内の球団事務所で契約更改を行い、
昨年の「ヤクルト飲み放題+年俸8960円」から「ヤクルト、タフマン飲み放題+年俸1万円」で
サインした。年俸1万円越えは、プロ野球マスコット史上初の快挙。

ヤクルトの衣笠社長は「都内でファンを増やしてもらったので年俸アップを認めます」と
貢献度を評価。つば九郎は筆談で取材に応じ、「ありまでばい、そしてにしあざぶへ」と話した。
そして来季の目標を聞かれると「まずはゆうしょう!いいおよめさんをもらうこと」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000035-dal-base

今年も有馬に突っ込むのかよwwww

金銭面ではマスコット史上初の大台“10,000円越え”をはるかに超える28,960円への大型昇給も検討されましたが、
子どもを泣かせたこと、ペンギンと間違えられたこと、つばみをいじめたことの減俸要因が今年も適用されたほか、
一部選手から「1,500円くらいでいいんじゃないか?」という声もあり、
最終的には10,000円(推定)に落ち着きました。マスコット史上初の大台突破、1万円プレーヤーの誕生です。

インセンティブ契約について
2011年に引き続き、以下のインセンティブを付与されました。
・バック宙ができるようになったら +2896万円
・主催試合2,000試合連続出場達成で 大幅増(現在1,251試合連続出場中)
・「つば九郎のおなか」第2弾出版で 大幅増
・子どもを泣かせたら/ペンギンと間違えられたら/つばみをいじめたら 減俸

バク宙はデブペンギンには無理ww

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/22/kiji/K20111222002290050.html
つば九郎は1万円の茶封筒を手に「強いヤクルトにしてほしいと言われてうれしかった」と感涙。実際は一切言われていないが、ソフトバンクからFA移籍した巨人・杉内ネタをちゃっかり借用した。

終身契約ネタもやったらしいww
ペンギンはホント杉内大好きだなww

速報版
ttp://ameblo.jp/2896-blog/entry-11112943062.html
・昨年に引き続き、他人のエルメスのネクタイを着用。
・あっさりと大台
・どさくさに紛れて「ドル?」と聞いたが、社長は「円!」とあっさりかわす
・年俸1万円+ヤクルト飲み放題+タフマン飲み放題(既報)
・新たに遠征時にビールピッチャー2杯までを獲得
・早速給料前借り(有馬記念

なお、次回のつばさんぽは、大井競馬場東京大賞典)

年俸アップで打倒巨人だ! ヤクルトの球団マスコット、つば九郎が21日、
東京・新橋の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1040円アップの
年俸1万円プラス出来高払いでサイン。マスコット史上初の大台突破を果たし、
来季の目標に巨人の“清武の乱”で注目された「コンプライアンス(法令順守)」を掲げた。

つば九郎が25日の有馬記念を予想。トーセンジョーダンを推した。
09年の有馬では自身の名前をもじった「2・8・9・6(つば九郎)の3連単 ボックス」と予想し、
3連単(188.9倍)を的中させた実績がある。ことしはソフトバンクが日本一になったことから
武田鉄矢を中心としたグループ、海援隊の名曲「JODAN JODAN」にちなみ、
トーセンジョーダンがイチオシ。「(福岡出身の)たけだてつや(武田鉄矢)さんが
ソフトバンクの)おうえんしていたし〜。J・O・D・A・N!」と自信満々だった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/111222/bsf1112220506001-n1.htm

wwwwwww