今日のプロ野球

【野球】金本知憲の背番号「6」、球団史上4人目となる永久欠番に内定…阪神の球団首脳が明かす

金本の背番号「6」が永久欠番内定

阪神金本知憲外野手(43)の背番号6が、球団史上4人目となる永久欠番に内定していることが
25日、分かった。球団首脳が明かした。藤村富美男の「10」、村山実の「11」、吉田義男
「23」に続くもので、生え抜き選手以外では球団史上初となる。「6」が永久欠番になるのは引退後。
自らの野球人生を最高の形で締めくくるため、アニキは最後まで全力で走り続ける。

阪神の背番号6が永久に金本のものになる。藤村富美男村山実吉田義男。1935年の球団創設以来、
永久欠番の勲章を与えられたのはこの3選手のみだ。最後に欠番入りしたのは1987年の吉田義男氏。
金本が虎史上4人目の栄誉を授かれば、生え抜き選手以外では初となる。
複数の球団首脳が「当然、そうなる」と話すとおり、金本の引退後、6番の永久保存はスムーズに可決
される運びだ。実績などを考えれば、欠番入りの条件としては申し分ない。

阪神永久欠番に辛い印象があったんだけどな。
選手での永久欠番も1989年の王さん(監督時代もずっと背番号1だったから)以来か。
移籍選手の欠番は他には金やんの巨人34だけだな。

オリックス岡田彰布監督(54)
 「本命は(1)ブエナビスタよ。小回りの中山やと内枠はだいぶ有利やん。牝馬で負担重量が2キロ軽いのもあるし、それにこれで引退やろ。(90年)オグリ(キャップ)の例があるやんか。(06年)ディープ(インパクト)も勝ったやろ。強い馬には、そういうんがあるんよ」

どんでん勝負弱いなww
福永がリーディングなのか。
武豊は遂に今年G1勝てなかったんだな。