今日のプロ野球

 オリックス岡田彰布監督(54)から2012年初の“予言”が飛び出した。
それは大型契約で獲得した李大浩イ・デホ内野手(29)の活躍だ。

 「これまで阪神(監督)のときでもほとんど(新外国人に)ダマされてきた。
日本に来て実際に見てみたら“違う選手やろ”と思うことも何度もあった。でも李大浩に不安はないよ」
 「当然(日本球界のことを)知らないわけじゃないし。国際舞台でも日本と対戦しとる。
当たり外れが一番多いのは外国人よ。でも李大浩は心配してへん。不安もない。
プレーを見てガッカリすることはないと思うで」
 岡田監督の大予言が見事に的中して、李大浩のバットも大当たりとなれば、2012年のオリックスは明るい。

どんでんフラグ立てまくりやな。

来季もサポートさせてホッシー! DeNA球団マスコットのホッシーの処遇決定が、
年明けに持ち越された。ホッシーナ、ホッシーゾの3兄弟で18年間応援してきたが、
球団関係者は「頑張ってもらってきましたが、来年のことはまだ決まってないんです」と
話した。ホッシーは「まだ連絡はないけど、来年も僕たちにできることを最後まで
サポートするよ!」と続投に意欲満々だ。

今年は大丈夫そうだなww