今日のスタック解決

魔法使い、でした。1 (講談社ラノベ文庫)

魔法使い、でした。1 (講談社ラノベ文庫)


俺の名はバズ。「赤炎のバズ」と言えば、高額賞金の懸けられたお尋ね者でも土下座して許しを請う一流の魔法使いだ。今日もクエストをなんなくこなし、浴びるように酒を飲んで金持ちになる夢を見ながら寝てしまったところでとんでもない事件が起きてしまった。―ない。ない。ない。財布がない。貯めたお宝もない。それどころかすべてが奪われてしまったのだ。そう魔法使いとして一番大切な力の根源。『童貞』も。誰に奪われたのか、その記憶もない。唯一の手がかりは宿帳に残された宿泊者名簿だけ。この中にいる俺の「大切なモノ」を奪った犯人(きっと美人)を求め、魔法使いだった俺は、旅に出る。

最近新人賞でこのテの設定流行ってるねぇ。
出来はまぁそれなり。



総スタック数  101冊→100冊

2012年度解決数 4冊→5冊