今日のプロ野球

マリナーズイチロー外野手(38)が5日、ほっともっとフィールド神戸で、
メジャー12年目のシーズンへ向けた自主トレーニングを公開し、軽快な動きを披露した。

 年明け早々から思い切りバットを振る。約80メートルの遠投を軽々とこなす。
自主トレ公開日の見慣れた光景だ。「(何も)変わらない。(変化は)思い浮かばない」と
言うように、200安打や球宴出場は昨年で途切れたものの、新しいシーズンへの準備は変わらない。

 変化といえば、ソフトバンクから海外FA権を行使した川崎宗則マリナーズキャンプ参加。
「おばかに見える(ほどの)真っすぐさ。あれが最大の武器」と、2度のWBCで日本代表の仲間として戦った川崎の持ち味を挙げた。
自らも「WBC以来で一緒にプレーできる可能性がある。それに心が躍っている状態です」と刺激を受けているようだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20120105-OHT1T00155.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20120105-303634-1-L.jpg

川崎のイチローを見る目がヤバイww

去年のアスレチックスの方が条件良かったね。