今日のスタック解決

午前零時のサンドリヨン

午前零時のサンドリヨン


酉乃初、普通の高校1年生。だけど実は……、レストラン・バー『サンドリヨン』でマジシャンとして活躍する彼女が遭遇した出来事を解き明かす。第十九回鮎川哲也賞受賞作。

日常の謎系。といってもおまけ程度で恋愛小説面の方が強い。
子供の頃に泡坂妻夫を読んで以来
奇術を扱う小説が好物な玉吉的には大満足でした。

ロートケプシェン、こっちにおいで

ロートケプシェン、こっちにおいで


酉乃と心が通じ合ったはずのクリスマスのあの日、しかし彼女の連絡先を聞き忘れたまま冬休みに突入してしまった。あの出来事は夢だったのではないかと、悶々と過ごす僕に、織田さんからカラオケの誘いが。カラオケの後の食事の際に、急に泣きながら飛び出していってしまった織田さんにいったい何が? 僕は酉乃に力を借りるべく『サンドリヨン』へと向かう……。バレンタインでの事件をはじめ、学園内外で巻き起こる謎をたおやかに解く、マジシャン・酉乃初の事件簿。

日常の謎はアクセント程度に。
より青春ミステリ面を重視した作りになっていて良い。
構成はホントに巧い。
でもちょっと甘すぎww読んでて恥ずかしくなってくるww


総スタック数  107冊→105冊

2012年度解決数 17冊→19冊