今日のプロ野球

ま〜たオリ公式がやらかしたのかww

もう、男を辞めます−。巨人の村田修一内野手(31)が16日、自身のキャッチフレーズ
「男・村田」を封印する考えを示した。横浜(現DeNA)時代に親分肌の性格と
男らしい風貌からついたニックネームだが、新天地ではファンやナインになじむために
イメチェンを決意。優しくなって常勝軍団の仲間入りをする。

自主トレ先の鹿児島県奄美市で、過去の自分に別れを告げた。「男・村田はもういいかな、と。
コワモテのイメージが付いちゃったんでね」。横浜時代はレガーズや革手袋、リストバンド、
マウスピースにまで「男・村田」のロゴを刻印。ブログのタイトルも「男・村田は九州男児!」
とするなど本人もお気に入りのフレーズだったが、FA移籍とともに決別。
すでに愛用の野球用具からは「男・村田」の文字は消えている。

変身を決めた最大の理由は近寄りがたいイメージがつくられてしまったことだという。
古巣時代の村田は金髪メッシュやサイドにラインを入れるなど派手な髪形にしていたこともあり、
いかつい印象が先行。そのことが巨人ナインになじむ際に障害になる可能性もある。
「長野は移籍が決まった後に連絡はくれたんですが、あまり寄ってこない。
多分まだびびってるんだと思う」。日大の4年後輩にあたる長野が自分に対して
及び腰になっていることも、決断を後押し。「ファンの人にも親しまれて、笑顔で楽しく野球をしたい
というのもある」と“キャラチェンジ”を狙っている。

wwwwww

 昨年まで中日ドラゴンズに在籍し、今年から
米大リーグのボルティモア・オリオールズに移籍した
チェン・ウェイン投手(26)がオーナーの
ミチャエル(牡、父オフィサー)が、21日京都6Rの
新馬戦(芝1600メートル)でデビューする。
名付け親は、日曜日付の本紙に
コラム「これでどうどす」を寄稿している安田美沙子だ。

 これだけで話題に事欠かないが、全兄が07年の京王杯2歳Sを勝った
アポロドルチェ。血統的にも魅力たっぷり。
小崎調教師は「短いところが合いそうだが、
新馬戦なら距離はもちそう」と力こぶ。
安田の地元・京都での走りに、注目が集まる。

いつの間に外国人でもJRA馬主になれるようになったんだ?
と思って調べたら
3年前ドバイ殿下の圧力に屈したのかww