今日のスタック解決

人生 (ガガガ文庫)

人生 (ガガガ文庫)


人生ハジマタ\(^o^)/

九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、理系女子の遠藤梨乃、文系女子の九条ふみ、体育会系の鈴木いくみの三人。三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと。あなたのありふれた悩みにバッチリお答え! 超☆感性・人生相談開始!! 「邪神大沼」シリーズで多くの読者を爆笑の渦に巻き込んだ驚異の新人! 川岸殴魚の最新作!!

すべってる。ギャグは難しいな。
次巻は読者から募集した人生相談でネタやるらしいので
巻き返しに期待。

ケモノガリ4 (ガガガ文庫)

ケモノガリ4 (ガガガ文庫)


少年よ、ローマを目指せ。殺人のために!!

教皇が危篤状態に陥っている。そのニュースは全世界を駆け巡り、多数の信者がローマへ押し寄せていた。騒乱の中で暗殺のチャンスを伺う”ケモノガリ”赤神楼樹。標的は次期教皇最有力候補のヴァレリオ・ロベルティ、殺人クラブのメンバーである彼の息の根を止める! 自称CIAのシャーリー、人間の脳を移植された生体兵器イヌガミを引き連れ、ローマのホテルに潜伏する赤神。だがクラブの調停者アストライアにより突然ホテルが爆破され、新たな殺人ゲームの開始が告げられる。聖都バチカンは完全に包囲された――!

やりたい放題ww絶好調やね。
伏線の張り方も良いし
今までで一番良い出来だわ。

正捕手の篠原さん 2 (MF文庫J)

正捕手の篠原さん 2 (MF文庫J)


「あたしが今度の合宿を通して、先輩の根性を徹底的にたたき直してあげます!」綾坂が女の子だということを知っても、相変わらずマイペースな日々を過ごす守たち明学ナイン。しかし、合宿を目前に控えたある日、野球部に熱血ソフトボール少女の愛理がやってきて部の雰囲気が一変!? ようやく野球が出来るのかと思った矢先、深見の画策により合宿地が南の島(無人島)に変更! そして遭難! 無くなっていく食料、ばれそうになる綾坂の正体、そしていつにも増してアプローチしてくる深見の真意とは……? 果たして生き残る(野球をする)ことは出来るのか!? 波瀾の第2弾!

野球パートで-1点。
野球してなければそれなりに面白い。
もう試合描写とかゼロでいいんじゃね?
原稿データ消えて急いでたのか知らんが
改行が無茶苦茶だったり色々酷いな。

金星特急 5 (ウィングス文庫)

金星特急 5 (ウィングス文庫)


夏草(なつくさ)と三月(さんがつ)を雇い金星特急を追う錆丸(さびまる)。
だがイスタンブールで戦闘集団イェニツェリに捕まり、純国語普及委員会に監禁されてしまう。
狙いは錆丸の持つ金星の情報。
正しい世界語(シージエユー)の普及を推進する団体である純国普が、なぜ金星について知りたがるのか? 
疑問を覚えつつも錆丸は独力での脱出を試みる。
一方、特急内の砂鉄は無事一命を取り留める。
ところがその直後、突然列車が乗客たちを降ろして走り去ってしまい!? 
物語はいよいよ核心へ――。
人気シリーズ第五弾!!

次々に明らかになっていく世界観が非常に魅力的。
文句無しに面白いわ。
今進行中の男性向けレーベルにこれより面白いシリーズは殆どないで。
こういう作品に出会うと
女性向けレーベル発掘しようかなって思うんだけど
ウホウホしい表紙の山を探索する気力が中々わかない。


総スタック数  104冊→109冊

2012年度解決数 20冊→24冊