今日のスタック解決

GENEZ‐7 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ‐7 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)


“グリークス本社とグリークス日本支部は、敵対していた―”激しい戦闘を終えてギリシャから帰還した謙吾たちは、上層部への不信を抱えつつも、何事もなかったかのように日常を送っていた。季節はバレンタイン。セルジュへの想いを打ち明けるアイナ、思わぬ告白に揺れる亜佑美、急速に接近する謙吾とユキナ。そんな中、謙吾の母の仇である爆弾テロリストに学園が占拠されてしまう。「これが爆弾なんですか?こんなのは見たことも聞いたこともない…」「…助ける?グリークスのあいつらを!?」戦場と化した海神学園、動き出す“バビロン・メディスン”、そして現れる“GENEZが作られた真の目的”を知る者とは―。

裏切り裏切りアンド裏切り。
深見真らしいわ。

狐火の家 (角川文庫)

狐火の家 (角川文庫)


長野県の旧家で、中学3年の長女が殺害されるという事件が発生。突き飛ばされて柱に頭をぶつけ、脳内出血を起こしたのが死因と思われた。現場は、築100年は経つ古い日本家屋。玄関は内側から鍵がかけられ、完全な密室状態。第一発見者の父が容疑者となるが…(「狐火の家」)。表題作ほか計4編を収録。防犯コンサルタント(本職は泥棒?)榎本と、美人弁護士・純子のコンビが究極の密室トリックに挑む、防犯探偵シリーズ、第2弾。

珍しくシリーズ物。前作『硝子のハンマー』はぐう名作。
タランチュラの話がよかった。
ペットにしたい気持ちはわかるわ。蜘蛛かわいい。
鍵のかかった部屋』は文庫化待ちで。


総スタック数  109冊→107冊

2012年度解決数 24冊→26冊