今日のプロ野球

(練習試合、日本ハム9−7DeNA、16日、名護)
中畑監督率いる新生DeNAが、5点差をひっくり返され、豪快な逆転負けで初陣を落とした。

0−1で迎えた3回、打線が日本ハム先発の斎藤佑樹を攻略。石川の右翼線二塁打で同点に追いつくと、
4番・筒香が右翼フェンス直撃の適時二塁打を放ち勝ち越し。さらに内藤がバックスクリーン左へ
2ランを叩き込み、斎藤から4点を奪った。

5回には2番手の多田野から、森本が左翼線へ適時二塁打。続く筒香も右翼線へ適時二塁打
2点を追加し、6−1とリードした。

ところがその裏、3番手の小林太が金子に中田に、左中間へ超特大3ランを浴び6−5に。

6回、荒波の適時二塁打で7点目を加えたが、8回に5番手の小杉が大炎上。
陽の適時二塁打、加藤政の右翼フェンス直撃2点の逆転二塁打で試合をひっくり返され、
中田の左中間二塁打でダメを押された。
De 004 021 000=7
ハム010 040 040=9

【D】国吉、山本、小林寛、福山、小杉
【日】斎藤、多田野、谷元、乾、榎下
【本】小谷野、内藤、中田

今年初の野球観戦。
両チーム投手陣が酷くて
中々笑える試合だった。
横浜は筒香良いね。村田より良いかもしれない。
吉村は完全に凍ってる。もう解凍不可能だろこれww
ハムは小谷野が痩せた甲斐あったか。打点王が戻ってきた模様。
大嶋(四球・センター前・三飛・中フェン直ニ)選球眼は流石だけど走塁酷い。
ソフトと打球感覚が違うのか落下点予測が出来てないように見える。
完全にHRだと思って走ってなかったなww
前回も飛び出しでアウトになってたし。