今日のスタック解決

魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場【初回限定版】

魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場【初回限定版】


《戦術騎士団》の崩壊から数日後。オーフェンは指揮官としての責任を問われ、市議会により拘束されていた。
そして、騎士団と魔術学校の運営を託されたマジクたちは、それぞれの立場から秩序維持のために動き始める。

一方、マヨールは妹であるベイジットを追うために、《キエサルヒマ魔術士同盟》を離反し、原大陸を放浪する。辿り着いたのは魔術士のいない開拓地。《ヴァンパイア》たちが統治する村だった。
すべてが混沌とし事態も収拾されぬまま、《反魔術士勢力》を支援するために一隻の船が入港する。《ガンズ・オブ・リベラル》。解放と自由を歌うその船は、魔術士にとっての脅威を詰め込んだ装甲船だった。

原大陸の覇権をめぐる抗争は三つ巴の様相を呈し、新たな戦火は各地へと広がっていく。

戦争を書くの上手いなぁ。
このごちゃごちゃした感じ。最高に面白いわ。
草河絵も全盛期に戻ってきつつあるし文句なし。

双子と幼なじみの四人殺し 2 (GA文庫)

双子と幼なじみの四人殺し 2 (GA文庫)


ある日、胡桃沢美貴は生徒会室で四つの首吊り死体を作っている犯人に出会う。「ワタシね、十二人殺そうと思っているの」一方、三川ミミは双子たちの事件で自殺した刑事の娘に出会う。「あなた―復讐とかしてみたくない?あなたの仇がこの学校にいるのは…知っているわよね?」「じゃあ殺しましょう。菱川迷悟と新山一縷と朽縷を殺しましょう」行方不明になる胡桃沢、再び起きる連続殺人事件、迷悟と双子の前に現れる奇妙な人間たち…。否応なく巻き込まれる三人の運命は…!?森田陽一×saitomが贈る、学園ノワール第2弾。

もう設定とかテキトーで良いから
キ○ガイ度重視にした感じ。ウリをわかってる。
作者のあとがきにちょっと狂気を感じたww大丈夫か?ww

そんな遊びはいけません!2 (MF文庫J)

そんな遊びはいけません!2 (MF文庫J)


「本当に希と付き合ってないなら、今ここで、あたしとキスして」――!!希と明日奈が加わり、ついに風紀委員が本格始動! と思いきやもうすぐ夏休みということで、心はすっかり休み気分の俺たち風紀委員一同。旅行の話で盛り上がっていると、いてもたってもいられず3人で期末試験に向けた勉強合宿に行くことに!? 海だ! 水着だ! そして夜はドキドキの混浴だ!……あれ? 勉強は? 学園の風紀を守るという使命は――? しかし、そんな心配をする間もなく希の告白から俺たち3人の関係に微妙な亀裂が入ってしまい……!! 乱れすぎて修羅場寸前!? 風紀乱れラブコメ

2ヶ月連続刊行とかプッシュされてんのかな?
友人が変態の下りは面白かった。天然だのう。
しかし普通のラノベになってきてるな。
主人公が常にゴミ箱に入ってるとかそういう変化球が欲しい。


総スタック数  107冊→110冊

2012年度解決数 96冊→99冊