2012順位予想 パ・リーグ

今年もわけわかめ。自信ないわ。
チーム毎に不安要素挙げてったら
どのチームの弱く見えて困るww

大量流出したがその分それなりに補強した。
摂津開幕投手とか微妙な気分になるけど
多村とカブレラが開幕一軍はずれても野手の層の厚さは圧倒的。
逆に投手陣はちょっと不安。まぁどこもこんなもんだけど。
先発はメジャー100勝ペニーと復活の新垣がどうなるか見物。
馬原死亡でファルケン抑え。
中継ぎは岡島が駄目なら森福あたりに負担が集中しそう。
ムネリンの穴は明石。でも1年持つかな?今宮にはまだレギュラーは早いか。

なんだかんだで中島がいるのはデカい。
片岡が怪我だけどヘルマンってどうなんだろうね?
下位打線は酷いけど上位打線はそれなり。
先発陣がやばそうなのが気になる。
涌井は手術回避完全に失敗。牧田は絶不調だし
スペの岸に菊池もイマイチで大石はボコボコ。
周囲絶賛の十亀が活躍に期待って感じかな。
でもなんとなく2位っぽいので2位。

とりあえず根元レギュラーおめ。長かった。OP戦がピークとか止めてくれよ。
今年の投手陣は面白いと思う。
ドラ1藤岡はそこそこ勝ちそうだし
グライシンガーの状態も良さそう。
ドラ2中後とドラ4益田で去年は神ドラフトの予感。
貧打に耐えられればなんとか。
伊志嶺が送球イップスっぽいのが気になる。
早くも壊れたか。
ちなみにロッテの妖精荻野野手は5月頃復帰の模様。

金子は間に合わずフィガロで開幕か。
井川入団で面白くなった。
中山・西・木佐貫マクレー
先発のコマはそれなり。近藤は完全に見切られたやろww
打線一番の補強はDH高橋信二かもしれないww
李大浩はよくわからん。
T-岡田はメンタル弱すぎてこのままだと吉村(ハマ)化するで。
社会人乱獲ドラフトで開幕生き残ったのはドラ4梅田とドラ8川端。
ショートは結局大引。
捕手は伊藤頑張れ。日高は二軍ですかそうですか。

ダルの穴は大きい。
打のチームに移行するらしいがそんなに簡単に行くかな?
スレッジと小谷野の復活は好材料
稲葉は2000本達成した後どうするんだろうね。代わりもいないか。
吉川はそろそろ結果を出したい。
開幕残った社会人完全男森内は面白そう。
でもなんか栗山監督向いてなさそうなんだよな。

なんか明るいニュースが無い。
下柳と上園が開幕ローテ入ってるようじゃイカンでしょ・・・。
戸村あたりが頑張らないとな。
鉄平もオワコンの香りがするしなんだかなぁ・・・。
聖澤とデーブ絶賛の牧田の成績くらいしか楽しみが無い。
わし育明大枠の島内は開幕残ったのか。

  • 新人王 藤岡 貴裕(ロッテ)

久し振りの大物左腕。
それなりに勝つでしょ。
次点で十亀剣(西武)。
統一球がジャストフィットらしい。