2012順位予想 セ・リーグ

セは面白くなりそう。
いつも無難な予想なので今年はありえる範囲で冒険してみた。

圧倒的戦力。
穴はセカンドと
小笠原が終わコン化してるファースト。まぁ由伸が入れば良いんだけど。
そこ以外の層は厚いね。左の中継ぎにもルーキー高木京が入った。
ボウカーはそこそこいけそう。大田育成計画は失敗の模様。

落合時代12球団一の圧倒的練習量を誇った中日が
1年でそう落ちる事は無いでしょ。
途中で高木監督が貧打に切れそうではあるけどww
吉見・川上・マサの三世代ローテとか面白い。
吉見はセリーグ最強投手だしな。
開幕から中田賢がいるの久し振りな気がする。朝倉は?
外野ドングリーズは大島が頭一つ抜けた印象。
開幕4番ジャーマンとかどうかと思うけど
ブランコもあんまかわらんか。
高橋周平残ったけど使う気あるんかいね?

久し振りにポジれる年来たよ。
先発はここ数年で一番良いわ。
マエケン・バリ・野村・福井・大竹・篠田
全員ドラ1(バリントンも全米ドラ1)ローテww
先発・中継ぎ含めて左腕がいないけどしゃーない。江草頼み。
怪我人出たらアウトな箇所が多すぎるけど
そこは目をつぶる感じで。
松山・岩本あたりの覚醒に期待したい。
堂林は顔見せ一軍だろう。そのままレギュラー獲ったら面白いんだけど。
2軍スタートの赤松・天谷あたりは何やってんだ?って感じ。

ここはスペ体質多すぎで計算が出来ない。
優勝もありえるチームだとは思うんだけど。
センターは上田で1年戦えるとは思えない。
野手転向2年目高井雄平に活躍して欲しいんだけど
守備が異次元っぽいね。打つ方はいけそうなんだけどな。

怪我の福地に代わる代走要員比屋根は面白そう。

ようやくだけどいい感じに世代交代進んでる気がする。
先発の高崎に国吉、中継ぎは藤江・大原・加賀・菊地、野手は梶谷・黒羽根・北。
国吉はロールケーキ事件で駄目だコリャと思ったけど、OP戦良い球投げてるね。
外野がおっさんで埋まるのが気になるので荒波・啓二郎あたりには頑張って欲しい。

中畑は何回も色んなトコの監督候補になってたし
かなり監督の勉強してきてると思った。
ラミレス・筒香が帰ってきたら面白いチームになるんじゃないか。
結構バランスいいと思う。
大好きな藤田一也は結局スーパーサブか・・・。
吉村は永久凍土。

なんか凄い暗黒臭がするんだよね。
メンバー的には去年と殆ど変わってないはずなんだけど。
マートン怪我とはいえ伊藤隼開幕スタメンか。
大和がスタメンでもどうかと思うけどww
捕手は藤井が開幕間に合ってセーフ。
柴田は順調に育ってて良いなと思う。俊介はアレだけど。
レフトの聖域を今年で除去できればいいね。

  • 新人王 野村 祐輔(広島)

好きなタイプの投手なんだよね。
10勝がノルマ。
対抗は一応開幕スタメンの伊藤か中日の田島か。
宮国は登板機会に恵まれないでしょ。